« 一目惚れ | トップページ | 「舞姫」 »

2014年2月25日 (火)

春の足音

43tanpopo_1

44tanpopo_1

南に面した土手ではあの大雪もようやく消えて、ちらほらと緑の
草も現れてきました。
オオイヌノフグリたちも、またいっせいに笑顔を見せています。
それらに交じって、黄色いタンポポも地面に張りつくようにして
咲いていました。
黄色い花を目にしたら、春の足音が間近になったようで、心が
はずんできました。
ふわふわした綿毛が旅立つのも間もなくなのでしょう…

« 一目惚れ | トップページ | 「舞姫」 »

」カテゴリの記事

コメント

風邪さん、こんばんは~♪

風恋さんの方も少しは暖かくなり、やっと雪も融け
タンポポの可愛く元気印の黄色いお花が微笑み
心も温かく春が近いのかとうきうきしますね(*゚▽゚)ノ

オオイヌノフグリの綿毛を見ると今にもふわふわと
旅立つようですねbud
こちらも、今日はお天気も良くまだ三寒四温で来週は
また一桁気温で曇りや雨模様も多そうですが少しは
雨も降らないとこの繰り返しで春が訪れるのでしょうねconfident

*余談ですが私のブログ記事を書いても絵文字も
 文字色も変わらなくなり何故と思っていますsign02

おはようございます、
日増しに暖かくなり、春の花も咲きだして出かけるのが楽しくなってきました、
黄色のタンポポに元気をもらえますね、綿毛も綺麗です
今日は天気もいいのでどんな花に出会えるか公園に出かけてみます。

~☆ 風恋さんへ ☆~
春の足音もだんだんと近くに
感じ取れるようになりましたね。
タンポポの黄色い花はいかにも春と言う感じですね。
まだまだ寒い日はあるけど、
元気に花達は咲いているんですね。

☆ mikko さんへ♪
 南向きの土手では大雪も消えて、緑の草むらも
 見えてきたようです。
 タンポポの花も微笑みだして、春の息吹が感じ
 られるようになりました。
 まだ寒い日もあるでしょうが、春へ近づいている
 のを感じる今日この頃です。

☆ igagurikun さんへ♪
 黄色いタンポポに出合うと、春が身近に感じられ
 ますね…
 雪解けも急に進んで、春を探し歩くのも楽しくなり
 ました。
 公園で、すてきな花に巡り合うといいですね…♪

☆彡 異邦人 さんへ♪
 あの大雪にはびっくりしましたが、思っていたより
 早く雪解けが進んでいるようです。
 陽ざしの強い南向きの土手などでは、タンポポの
 花も咲きだして、春が近くなったように感じます。
 寒さにも負けずに、元気に咲き続けてほしいです。

元気印のタンポポ♪
この黄色を見ると元気が出ますね~♪

風の旅するところ
タンポポの綿毛も旅するのですね~♪
風に乗ってふわ~っと飛んで行きたいですね。

☆ きょんきょん さんへ♪
 菜の花やタンポポなどの黄色い花を見ると、うららかな
 春を感じますよね…
 明るい希望がいっぱい湧いてきます。
 綿毛も、遠い未知の国への旅立ちを前にして、ワクワク
 していることでしょう…♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一目惚れ | トップページ | 「舞姫」 »