« 寒さに耐えて | トップページ | 春の足音 »

2014年2月23日 (日)

一目惚れ

41aquarius_1

42aquarius_1

買い物帰りに、園芸コーナーを覗いてみました。
そこには春に包まれた花たちがたくさん並んでいました。
それらの中に、とてもかわいらしい花を見つけました。
花の大きさは2cmもなく、草丈も5~6cmほどしかありません。
優しい花姿に一目惚れし、連れて帰ることにしました。
窓辺で明るく微笑んでいるプリムラ・アクエリアスという花です。

« 寒さに耐えて | トップページ | 春の足音 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
プリムラ、種類が多い中でも優しい色合いのプリムラ・アクエリアスですね、綺麗です、
此方の園芸店にはいつもの年より寒いせいか花が少ない気がします、
早く寒さが緩んで春の花を見てみたいです。

一目ぼれって素敵ですね。
マッキーは正確でしょうか
一目ぼれってないです。
この花をみて風恋さんがしたという
一目ぼれを経験してみたくなりました。

~☆ 風恋さんへ ☆~
プリムラ・アクエリアスって
何かアクエリアスは水瓶座でしたよね。
だから覚えやすいですね。
ホント小さいながらも一目ぼれしてしまいますね。

☆ igagurikun さんへ♪
 プリムラにはジュリアンなど、たくさん種類がありますね。
 このアクエリアスは、とても小形でかわいらしいんです…♪
 そう言えば、今年は園芸コーナーの花が少ないですね。
 早く暖かい日がやって来てほしいです…

☆ macky16 さんへ♪
 お目にかかった瞬間、とてもかわいかったんです…(#^.^#)
 …ということで、衝動買いをしてしまいました(笑)
 マッキーさんだって、いろいろとすてきな出会いがあると
 思われるのですが…♪

☆彡 異邦人 さんへ♪
 そうでしたね、アクエリアスは水瓶座でしたよね…♪
 この花の名前がどうしてアクエリアスになったのか
 知りたくなりました…
 ジュリアンの3/1にも満たない小さい花なんです…♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒さに耐えて | トップページ | 春の足音 »