« 元気に… | トップページ | 春も間近に »

2014年2月14日 (金)

晴れやかに…

33ohinunofuguri_1

34ohinunofuguri_1

大雪に見舞われる前に出合った花です。
仕事が早く終わった日の帰り道、何気なく南向きの土手に目が
行ったとき、青い小花がチラチラと咲いていました。
車を止めて近づいてみると、それはオオイヌノフグリの花でした。
空の色を映したような色合いに、晴れやかな気持ちになりました。
今は雪の下で身を震わせていることでしょう…、ポカポカ陽気が
恋しい今日この頃です。

« 元気に… | トップページ | 春も間近に »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
オオイヌノフグリの花が顔を出していましたか。
もう少し暖かくなると大勢の花たちが笑顔で
出迎えてくれますね。小さいながらも青い花なので目立ちますよね。早く春が来るといいですね。

☆彡 異邦人 さんへ♪
 日がよく当たる南側の斜面で微笑んでいました。
 小花ですが、鮮やかな青い花はすぐ目に止まり
 ました。
 雪が解けたころには、顔を寄せ合うようにして
 咲き誇ることでしょう…♪

ribbon
君は
素敵な名前を
貰ったね、
内容を聞くと
人は驚く内容の
名前だけど
皆に一度で
覚えてもらえるから
見かたを変えれば
得してると
思う。
静寂の夜空に
輝く満天の星たち
素敵に思うけど、
明るい
昼間の野山に
お子達が
はしゃぎまわる
足もとで
もしかすると
踏まれてしまうかもしれないのに
輝き咲く
春の使者
ブルーの小花
満点の星のよう
それが君なんだ
とっても素敵だよ!

風恋さん☀こん日はぁ~☀

ようやく咲き出したのですね?
春の使者のような星の瞳。
こちらもたくさん咲いていましたけれど
昨日からの大雪でどうなってしまったの
でしょう。一日花のように書いていましたけれど
ほんとに触れればポロっと落ちちゃいほど
か弱いお花ですので、健気に咲いていると
いっそう勇気と我慢を教えられる思いが
いたします☀cloudcamera

☆ どんぐり さんへ♪
 このような温かいお励ましの言葉に、この子
 たちは涙を流していることでしょう…♪
 たしかに、響きのよい名前ではありませんが
 一度覚えてもらうと忘れられないでしょうね…
 ほんと、夜空の星のような青い輝きを放って
 いる花ですね。
 春の訪れを知らせてくれる花…、大好きです。
 今日も、夢の広がるすてきなコメントをあり
 がとうございました

このブルーが素敵ですね~♪
大好きなお花です。

斜面一面にブルーのお花が咲きだすと
春~!って感じがします。

子供の頃お花を集めておままごとをしたのを思い出しました
古い話です(´ー`A;) アセアセ

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 暖かい地方では、お正月の前から咲いていた
 ようですが、風の丘ではようやく日当たりの
 よい南側の斜面などで微笑み出します。
 冷たい風が通りぬけるところで健気に咲いて
 いるのを見ると、かわいそうな気がします…
 長く雪に閉ざされているこちらでは、こんな
 小さな花にも、春の訪れを託しているのです。

☆ きょんきょん さんへ♪
 風恋も、このブルーには魅せられています…♪
 ブルーと言っても冷たさを感じませんよね…
 日当たりのよい南斜面などで、この花たちの
 笑顔に合うと、ほんと春が来たように思われ
 ますよね。
 おままごと…、すてきな思い出があったので
 すね~♪

もう咲いているのですね。。。
関東は、慣れない雪で一面真っ白です。
雪の下では、春の芽吹きが進んでいることでしょう!

東京も2月になってから
雪がたくさんふってすごく
寒いですが、地面をよく見
ると春がもうすぐそこまで
来ているのですね。
オオイヌノフグリの青い色を
みると春の日差しがもうすぐ
そこに来ているなと実感できます。

☆ 凪々 さんへ♪
 関東では2度の大雪で、たいへんでしたね…
 でも、陽ざしも強くなってきたので、すぐ
 消えてしまうことでしょう…
 それを待っていたようにして、野辺の草花も
 いっせいに咲き出すことでしょうね。

☆ macky16 さんへ♪
 お家の周辺は、雪が無くなりましたか…?
 2度の大雪はたいへんでしたね…
 でも、道路脇の植物たちも緑色を増して
 間もなく花をつけることでしょう…♪
 オオイヌノフグリの青い色、魅せられて
 います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気に… | トップページ | 春も間近に »