« 創作手芸 | トップページ | 愉快な気分 »

2014年2月 2日 (日)

愛しい子

23begonia_1

24begonia_1

外は北風が吹いていますが、陽ざしが差しこむ窓辺ではかわいい
子たちがハミングを始めています。
ここ何年か育ててきた花たちが笑顔を見せて、寒くなりがちな心を
温めてくれています。
これはどこでも見られるセンバフローレンスというベゴニアです。
ありふれた花でも、健気に咲いてくれるとたいへん愛しくなります。

« 創作手芸 | トップページ | 愉快な気分 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
センバフローレンス、聞いたことのあるベゴニアです、
色合いがよく四季咲きのベゴニアでしょうか、綺麗ですね、
前はよく岩手県の花泉に見に行ったことがありました。

☆ igagurikun さんへ♪
 これはどこでも見られるベゴニアです。
 ちょっと寒さに弱いところがあれますが
 条件さえ整えば一年を通して咲いてくれ
 ますね。
 花泉のベゴニア館へ風恋も行ったことが
 ありました…

~☆ 風恋さんへ ☆~
赤い花びらが、元気を与えてくれますね。
寒い季節に咲いた花だけに
愛おしさが湧きますね。

お花の少ない今の時期に
こうして可愛いお花を見せてくれるなんて
もう、感動ものですね!

風恋さんは
ほんとに愛情一杯にお花を育てておられますね~♪

手をかけてあげればその分応えてくれて
嬉しいですね♪

☆彡 異邦人 さんへ♪
 寒い日には彩りの濃い花が恋しくなりますね…
 どこでも見られるベゴニアですが、このように
 健気に咲いてくれるとたいへん愛しくなります。

☆ きょんきょん さんへ♪
 寒さが募ってきたころ、窓辺に置いてあげたら
 元気をとりもどしてくれました。
 液肥をあげたら濃い色の花をつけ、目を楽しま
 せてくれています。
 花は何も話しませんが、嬉しかったのでしょう。

こんばんは。
長らくラブログで投稿を続けてきましたが、サービス終了に伴い引っ越しました。
今まで綴った記事や皆様からいただいた貴重なコメントも一緒に引っ越しです。
アドレスは

http://kita725.seesaa.net/

です。
引っ越しなので、以前のはありません。
以前のアドレスで現在のアドレスにアクセスされます、今のところ。
もしよろしければ、ブックマークの変更お願いします。

☆ さちこ さんへ♪
 もう、引っ越しされたんですね~
 自分の記事はもちろんですが、みなさんから
 お寄せいただいた貴重なコメントもいっしょに
 引っ越しできるのはありがたいですね。
 風恋はココログでやっていますが、いちおう
 前のLoveloogをSeesaaに引っ越しさせよう
 と思っています。
 新しいURLをありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 創作手芸 | トップページ | 愉快な気分 »