« 春も間近に | トップページ | 寒さに耐えて »

2014年2月18日 (火)

花遊び 1

37nanohana_1

38nanohana_1

寒い日が続くと、春への期待がいっそう強くなります。
せめて身近に春の花を置いて、切ない心を癒したいと思いました。
菜の花と桃の花を買ってきて、窓辺に飾ってみました。
この輝くような色には、やはりうららかな春の風を感じます…♪
本当の春がやってきたら、どこへ出かけようか…、胸が弾みます。

« 春も間近に | トップページ | 寒さに耐えて »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

春の花があると気持ちが明るくなりますね。
まだまだ寒い日が続きますので・・・。

風恋さん★こん晩はぁ~★

ほんとに、そうですよね~。
今年ほど春が待ち遠しい年はないように
思います。
こちらは、寒くても菜の花は、もうたくさん
畑に咲いていますよぅ。それに河川敷の土手
では西洋カラシナがたくさん咲き出しています。
もうすぐ土手では菜の花畑ならぬ西洋カラシナ畑に
なる日も近いように思うのですけれど冬ががんばって
いるので、そうもいかないのでしょうね。ほんとに
自然界はきびしいように思います。
風恋さんの所は、梅の開花はまだでしょうか?☆winenight

おはようございます、
春の花本当に待ち遠しいですよね、
菜の花に桃の花ですか、明るくなりいいですねぇ~
日曜日に仙台に用事があり、その帰りに園芸センターで展示されてる雪割草の蕾を購入してきました、もうすぐ咲きそうです、

菜の花、良いですね~♪
菜の花の黄色も春~!って感じがします。
菜の花が一斉に咲きだすと
風に乗って良い香りが届いて来ますが
息を一杯吸い込んで、春を感じています。
今年も待ち遠しいわ~♪

~☆ 風恋さんへ ☆~
窓辺に飾ってある物とは思えないほと
自然で綺麗ですね。
タイトルも花遊びとは風流ですね。

☆ さちこ さんへ♪
 庭の雪もうず高く、氷点下の寒さが続くと、心もわびしく
 なってきます…
 せめて春の花でも飾って、和みたいと思いました(#^.^#)
 一日も早く、暖かい日がやって来てほしいです。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 そちらでは菜の花がたくさん咲いているのですね~♪
 西洋カラシナ…、やはり菜の花のように黄色い花が
 咲くのでしょうか…
 見渡す限り土手に咲き誇ったなら、みごとでしょうね~
 うららかな陽ざしが、早く降り注いでほしいです。
 梅はつぼみのままで、咲き出すのはまだ先になり
 そうです。

☆ igagurikun さんへ♪
 また雪のマーク、まだ氷点下という天気予報を見る
 たびに、憂鬱な気持ちになりますね…
 春の花を飾って、春の気分を楽しみたくなりました。
 雪割草の花…、可憐で魅せられますよね…♪

☆ きょんきょん さんへ♪
 黄色い菜の花を見ると、ほんと春だナ~と感じます。
 大雪などで沈みがちですので、ぱ~って明るくなる
 花を飾ってみたくなりました…
 春風に乗ってくる菜の花の香りを、胸いっぱい吸い
 こみたいですね~♪

☆彡 異邦人 さんへ♪
 お店で買ってきた花を楽しんでいるので、「花遊び」
 ということにしました…(笑)
 自然に咲いた菜の花を、一日も早く見てみたいです。
 でも、こちらで見られるのは遅くなるかも知れません…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春も間近に | トップページ | 寒さに耐えて »