« 愉快な気分 | トップページ | 雪の日 »

2014年2月 7日 (金)

楽しそう…

27malacoides_1

28malacoides_1

明るい窓辺で、ベゴニアといっしょに笑顔を振りまいているのが
このプリムラ・マラコイデスです。
中国がふるさとで、サクラソウの仲間のようです。
陽だまりの中で、おしゃべりを楽しんでいるようにも見えます。
こぼれ種から出た小さな苗を、鉢あげして育ててきました。
外は冷たい風が吹きぬけますが、このかわいい姿を目にすると
ひとりでに温かい気分になってきます。

« 愉快な気分 | トップページ | 雪の日 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
風恋さんの写真の撮り方も上手なんでしょうが、
こんなにも綺麗に花びらが撮れていますね。
まるでハート型の風車ですね。
普通見ただけでは可愛い花で終わってい舞いますけど、
確かに、おしゃべりを楽しんでいるように見えます。

風恋さん、おはようございます。

ご無沙汰、いつも読み逃げで・・・
淡い紫にホッと優しい気持ちになって、気持ちを伝えたくてコメント残します。
風恋さんの写真には、撮る人のお花に対する愛おしさが感じられて、いつも感心してしまいます。
窓辺の春、これからの春の訪れを楽しみにさせてくれます。

こんにちは、
優しい色合いの花ですね、癒されます、
毎日厳しい寒さが続きは春が待ち遠しいです、
インフルエンザでないですが、風邪を引き休んでるところです。
風恋さんも風邪には気をつけてください。

可愛いですね~♪
中国が故郷なんですね。
遠い所に来て風恋さんに大切に育てて貰って
元気一杯にお花を咲かせていますね。

暖かな窓辺でほんとに楽しそう♪
まだまだ長く咲いてくれるのでしょう?

☆彡 異邦人 さんへ♪
 陽ざしがある窓辺の花なので、腰をすえて撮る
 ことができました。
 かわいいハート形の花びらが丸く並んでいます♪
 花がたくさん寄り集まっていて、おしゃべりを
 楽しんでいるようでした…
 励みになるコメントをありがとうございました。

☆ jun さんへ♪
 お久しぶりです…
 うれしいコメントをお寄せいただき、たいへん
 ありがとうございました
 マラコイデスは優しい色合いで、可憐な表情を
 見せてくれるので、大好きな花なんです…
 苗から育ててきたので、いっそう愛しく感じて
 います。
 花が咲き誇る、うららかな春が待たれますね…

☆ igagurikun さんへ♪
 園芸コーナーなどではもっと彩りのいいものが
 並んでいるようですが、うちの子は淡い色合い
 をしています…
 風邪を召されたんですか…、毎日厳しい寒さが
 続きますので、くれぐれもお大事にしてください。
 一日も早い快復をお祈りしています。

☆ きょんきょん さんへ♪
 色合いはイマイチなんですが可憐な花姿に
 惹かれて、毎年育てているんです…
 白一色の雪に覆われているとき、窓辺とは
 言え、春を思わせる花があると、重い心も
 癒さるような気になります…
 雪が無くなる3月中頃までは楽しめそうです。

写真の花だけ見ると春ですね。
東京は昨日すごい雪が降りました。
20cmも積もるなんて東京では
ないことです。マッキーはお仕事で
帰ってこれないかもしれないとおも
いましたが、何とか帰ってきました。
いままで経験したことのない雪の量で
足が雪に埋もれました。
風恋さんのところは冬は毎回こんな
風だろうなと思いましたよ...

雪が降った後なので、優しい温かみのある花の写真を見ると嬉しくなります。
(#^.^#)

風恋さん☀こんにちはぁ~☀

サクラソウの仲間だったのですねぇ?
クルクルと暖かな南風に吹かれて回って
いる姿が目に浮かびました。そういえば、
こちらでは、プランターで咲いているサクラソウを
早くも見かけましたよぅ。
身も心も雪モードになっていましたので、
ほんとに心から和ませていただきました☀cloudcamera

☆ macky16 さんへ♪
 窓辺の花たちを見ていると、うららかな春の
 ように思われますが、外は冷たい風が吹いて
 います…
 東京でも大雪だったようでたいへんでしたね。
 風の丘は50cmほど積もり、雪かきで疲れ
 ました…(#^.^#)
 この季節、大雪は覚悟していますが、やはり
 雪は苦手です…(笑)

☆ 凪々 さんへ♪
 記録的な大雪になりましたね…
 交通機関などの乱れもあり、大変な1日に
 なりましたね。
 寒い日は、春を思わせるような花にめぐり
 合うと、心も和んでくるような気がします♪

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 このマラコイデスは、サクラソウの仲間な
 そうです。
 小さな花ですが、花姿はサクラソウと似て
 いますよね…
 ウチの日本サクラソウは、まだ冬の眠りから
 目覚めてはいないようです。
 うららかな春が待ち遠しい今日この頃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愉快な気分 | トップページ | 雪の日 »