« 楽しそう… | トップページ | 元気に… »

2014年2月 9日 (日)

雪の日

29ohyuki_1

30joubitaki_1

風の丘でも、大雪になりました。
昼近くに雪かきをしたのですが、まだ40cmほどありました。
雪国に育ったのですが、やはり雪は苦手です…(笑)
いちど室内に戻ったとき、小鳥が餌を求めてやってきました。
居間から急いでシャッターを切ったのですが、ジョウビタキで
しょうか…
しばらくして、飛び去ってしまい、また庭は静かになりました。

« 楽しそう… | トップページ | 元気に… »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
おお~風の丘は大雪ですね。
だいぶ積もりましたね。
雪の日は小鳥たちが忙しく活動しますよね。
良く撮れてますね。

☆彡 異邦人 さんへ♪
 これほど積もったのも、しばらくぶりでした。
 玄関周りや門付近を雪かきしたら、腰が痛く
 なりました…(ノ_-。)
 餌が見つからない野鳥たちは庭先までやって
 きました。
 この子小鳥は窓越しに撮ったものです…

風恋さん☆こん晩わ~☆

え~!すんごい積もっていますね~?
2,30cmあるでしょうか?こんなのが
屋根に積もるとほんとに重くて大変
ですねぇ?ほんとによくわかりますぅ。
毎年、こんなに積もっているのでしょうか?
この冬は暖冬かなって思っていたら
急変しましたものねぇ。こちらでも、雪こそ
降りませんけれど、数度の気温ですよぅ。
これでは、なかなか小さな春も見つかり
ませんね?こちらはも、満開の梅も
でてきていますよぅ☆winenight

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 これを撮ったのは昼近くでしたので、5、6cm
 ほど少なくなっていたかも知れません。
 雪が降り積もって、この位になるのは例年のこと
 ですが、一度に40cmも降ったのはめずらしい
 です。
 これで、春の訪れが遠くなったような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しそう… | トップページ | 元気に… »