« 雪を惜しんで | トップページ | 和風な色合い »

2014年3月18日 (火)

喜びにあふれ…

59fukinotou_1

60fukinotou_1

庭の片隅でフキノトウを見つけました。
春の使者に巡り合ったようで、心がはずみました…♪
まだ半開きで、冷たい風を心配しているようにも見えますが、風恋には
地面から顔を出した喜びにあふれているように映りました。
日増しに大きくなって、一日も早く花を咲かせてほしいと思いました。

« 雪を惜しんで | トップページ | 和風な色合い »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
フキノトウが芽を出してきましたね。
大人になってからは、このフキノトウのほろ苦さが
応えられませんね。
一度食べてしまうと、次の春も待ち遠しくなります。
フキノトウにとっては、迷惑な事なのでしょうね。

こんにちは、
雪解け後に顔を出してきましたね、
よく見ると小さな花が寄せ合って咲いて可愛い花です、
次どんな春の花に出会うか楽しみですね、

苦味があって美味しいフキノトウ昨日頂きました、

☆彡 異邦人 さんへ♪
 緑色をしたフキノトウが、顔を出してきました。
 このときをジッと待っていたことでしょう…と思うと
 胸が熱くなってくるようでした…
 ほろ苦さも、春の香りだと思うと嬉しくなりすね…♪

☆ igagurikun さんへ♪
 フキノトウの中を覗いてみたら、たくさんの花芽が
 寄り合っていました…
 こんどの休日には、春探しに出かけたいと思って
 います。
 もう、フキノトウをいただいたんですね~♪

寒さから守るように
大切そうに包み込んでいますね。

フキノトウはお花が咲くと
見た目が大きく変わりますね。
初めて見つけた時「何のお花かしら?」と
不思議なお花だなぁ、と思いました。

☆ きょんきょん さんへ♪
 中心の花芽は、緑の葉っぱで幾重にも包まれて
 いて、寒さから守られているようでした。
 花が咲くころになると、ほんと背が高くなって
 何の花か…と思ってしまいますよね…
 顔を出したばかりのころが一番かわいいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪を惜しんで | トップページ | 和風な色合い »