« 炎のような | トップページ | 暗紫色の花 »

2014年3月29日 (土)

可憐な表情

65yukinoshita_1

66yukinoshita_1

桜前線が北上していますが、風の丘では固いつぼみのままです。
桜に先だち、庭では桜色をしたヒマラヤユキノシタが咲きだしました。
丸みを帯びた花姿は初々しい女の子のように可憐で、心を和ませて
くれています。
桜が開花するまでは、このヒマラヤユキノシタを愛でていきたいと
思っています。

« 炎のような | トップページ | 暗紫色の花 »

」カテゴリの記事

コメント

優しい薄紅色の花が魅力ですね。。。
とても美しい花姿です。
暑い関東でも、夏場を耐えて、翌年花を咲かせて
くれるので、重宝してます。

風恋さん☀こんにちはぁ~☀

同じユキノシタでも日本のとは全然
違ってきますね?
なんか日本のユキノシタのほうが
雪の下らしく寒さに耐えて感があるように
思いました。
でもやっぱり、ヒマラヤの寒さに耐え抜く
だけあって凛とした姿は流石だなって
思いま~す☀typhoonhouse

☆ 凪々 さんへ♪
 淡い色合いの可憐な花姿に魅せられています。
 高山性の花なので、暑い夏のころの弱った葉を
 見るのがつらいですね…

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 日本のあのユキノシタの繊細な感じとはちがって
 こちらはいくらか元気があるように思われます。
 雪の頃から花芽を準備していて、雪解けを待って
 一斉に咲きだしました。
 寒さに耐えた美しさが感じとられます…♪

こんばんは。
ヒマラヤユキノシタ、そちらも咲きましたか。
ほんと、可憐ですよね。

ほんとに桜色ですね~♪
ヒマラヤユキノシタは葉っぱも大きいですが
お花も、沢山集まってボリュームのあるお花ですね。
桜よりも一足先に咲いてくれて嬉しいですよね~♪

風恋さん おはようございます、
ヒマラヤユキノシタ咲きましたね、
花色もよく愛らしい花ですよね、ウチのもやっと大きな葉の裏に蕾が色づいてるので。今日にも咲きそうです。

~☆ 風恋さんへ ☆~
ヒマラヤユキノシタ。何と可憐で
元気のある表情をした花なんでしょう。
毎年こうして元気な顔を見せてもらえると
見ている人の顔もほころびますね。

☆ さちこ さんへ♪
 急に暖かくなったので、あわてて咲き始めたと
 いうような感じです…(笑)
 ピンク色に染まった丸みのある花に魅せられて
 います。

☆ きょんきょん さんへ♪
 そうなんです…、桜色の花が寄り集まって
 房状になっているんです。
 桜の開花はまだ先になりますが、この花に
 桜のイメージを重ねて楽しんでいるところ
 です…♪

☆ igagurikun さんへ♪
 急に春らしくなったので、突然咲いたという
 感じがします。
 ポチッとしたかわいらしい花姿には心がワク
 ワクする思いです。
 そちらでも微笑み出したことでしょう…♪

☆彡 異邦人 さんへ♪
 底抜けに明るい表情には、いっぱい元気を
 もらっています。
 桜色をした丸みのある花姿は、ほんとかわ
 いいです…♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 炎のような | トップページ | 暗紫色の花 »