« 喜びにあふれ… | トップページ | 炎のような »

2014年3月20日 (木)

和風な色合い

61yukiwarisou_1

62yukiwarisou_1

これは、いちばん最後に微笑んでくれた雪割草です。
紫に彩られた花には、日本的な風情が漂っているように思われ
ちょっと優雅な気持ちになってきます。
新しい葉が茂るようになり、この花も脇役になろうとしています。
雪割草は、やはり雪の中で咲くのがいいのかも知れません…

« 喜びにあふれ… | トップページ | 炎のような »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん、ご無沙汰していました。

あら、BGMが変わりましたね.素敵な音色ですねnotes
ここのところブログで報告するのぱ途中より決まったら
と思いました。

雪割草のお花の紫色が綺麗で名前からすると雪の中で
密やかに咲いてる姿がいいのかも・・・
最後に咲き微笑んでくれている雪割草に有難うと
言いたいですねhappy01

私は、元気ですからねscissors

おはようございます、
色合いのいい雪割草ですね、
ウチのは鉢植えは咲いてますが、地植えはまだ固い蕾です、昨夜からの雪で又埋もれてしまいました。

☆ mikko さんへ♪
 ご訪問ありがとうございます。
 暖かくなってきたので、雪割草もお終いに
 なりそうです。
 この花はやはり雪のあるところで咲くのが
 ふさわしいような気がします。
 お元気とのこと、安心しました。

☆ igagurikun さんへ♪
 こんどの雪は、花を咲かせる準備をしている
 花たちにとっては大きな試練となりましたね。
 露地植えの雪割草にとっても、嫌な雪だった
 ことでしょう…

~☆ 風恋さんへ ☆~
雪割草でもいろんな花があるんですね。
そうですね。やはり雪の間から咲いているのが
可憐で雪割草のイメージが強いですよね。
でも、この花も色彩といい蕊といい力強く咲いているようですね。

やっと春らしい日差しが
さすかと思いきや
今日はまた寒かったです。
雪割草ももう少しだけ
活躍できそうですが
来週はついに春の気温に
なるようです。

風恋さん☀こん日はぁ~☀

可愛いお花ですねぇ。
高貴さの中にも可愛さがあって
品の良さがうかがわれますね。
ほんとに、名前のように雪の割って
咲いているところを一度見て見たように
も思います。雪の中で凛として咲く
雪割草も素晴らしいでしょうねぇ?
もう少し大きいお花のように思って
いましたけれど、ハコベくらいの大きさ
なのでしょうか?☀cloudsuncamera

雪割草も色によって違った感じを受けますね~。
この色は「和」のイメージで高貴な感じがします。
そうですね~
雪の中で咲いてくれたらこの色が一段と引き立つように思います。


優しくかわいく、非の打ち所がない花ですね。。。
今年は自宅の子が元気なかったので、皆様のところで楽しませて頂いております。

☆彡 異邦人 さんへ♪
 雪割草は自然交配でもいろいろな花が誕生する
 のだそうです。
 雪割草という名前からは、やはり雪の中で咲いて
 いるというイメージがありますよね。
 この間まで元気に咲いていましたが、お終いに
 なりました…

☆ macky16 さんへ♪
 今日は陽気な陽ざしが降りそそぎ、桜のころの
 暖かさになりました…♪
 風恋は望むところでしたが、雪割草などの早春
 に咲く花にとっては、気の毒な一日でした。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 この紫の色合いには気品が感じられる…かなと
 風恋も思いました。
 2cmほどの大きさで、健気に咲くところがお気に
 入りなんです。
 ほんと、名前にあるように雪の中で咲いていたら
 最高でしようね~

☆ きょんきょん さんへ♪
 この色は雅な感じがして、高貴な雰囲気もあり
 ますよね…
 風恋の好きな色でもあり、この色の絵の具は
 すぐ無くなってしまいます…
 雪の中で咲いてくれたら、映えるでしょうね…

☆ 凪々 さんへ♪
 健気で可憐なところに魅せられています…♪
 花のころになるとよくお世話をするのですが、
 夏の間は手抜きになって、風恋は3鉢ほど
 ダメにしてしまいました…(ーー;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 喜びにあふれ… | トップページ | 炎のような »