« レモンイエロー | トップページ | 喜びにあふれ… »

2014年3月16日 (日)

雪を惜しんで

57snowdrop_1

58snowdrop_1

雪も消えて、日増しに春の訪れを感じるようになりました。
そんなとき、雪を惜しむようにして咲きだしたスノードロップです。
白い花びらを下に向け、慎ましやかに咲いています。
内側の花びらに緑の斑点があり、わずかに彩りがあるだけです。
雪が無い今、「雪の精」と呼ばれることはあまりにもかわいそうな
気がしました。

« レモンイエロー | トップページ | 喜びにあふれ… »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
春を告げる花のひとつで下向きに咲く可憐な花、綺麗ですね、
人気のある花で近所でもお庭で育ててるのを見られます、
家にはない花なので育ててみたいです。

~☆ 風恋さんへ ☆~
三寒四温の今日この頃
日増しに春めいて雪の消えた日に
こうしてスノードロップが雪を懐かしむように
咲いているのは意地らしいですね。
俯きかげんの花なんですね。

スノードロップ、可愛いですね~♪
暖かくなって咲き始めたのですね。

このお花
私の中では「白雪姫」のイメージなんですよ。

☆ igagurikun さんへ♪
 例年ですと、2月には咲いていたんですが
 今年は雪が消えるのが遅かったので、今に
 なって咲きだした感じです。
 うつむきかげんに咲く可憐さに魅せられて
 育ててきました…♪

☆彡 異邦人 さんへ♪
 「雪の精」とも呼ばれる花ですが、雪が
 消えてしまったころに咲くなんて、何か
 かわいそうな気がしました。
 きっと、白い雪のことを想い描いている
 ことでしょう…
 慎ましやかな花姿に惹かれたいます…♪

☆ きょんきょん さんへ♪
 雪がまだ残っているころに咲いてくれた
 なら、花への想いも広がったでしょうに
 ちょっと残念なきがします…
 そうですね…、「白雪姫」のイメージが
 ありますよね…♪
 慎ましやかな美しさに包まれています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レモンイエロー | トップページ | 喜びにあふれ… »