« 「舞姫」 | トップページ | 黄金色の花 »

2014年3月 2日 (日)

花遊び 2

47momo

48momo

桃の花です。
この色が桃色なのでしょう…♪
なんと晴れがましい花でしょうか…
桃の花と言えば桃の節句…、ひなまつりには欠かせない花ですね。
昔は女の子が誕生すると、お雛様を飾って健やかな成長と幸せを
願ったのだそうです。
春の気分に浸りたくて、買い求めてきたものです…♪

« 「舞姫」 | トップページ | 黄金色の花 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
色といい花びらといい
梅や桜とまた違った花ですね。
桃の節句とは、まさに女の子の祭りに相応しい
桃の花ですね。

おはようございます、
桃の花、桃の節句に相応しい花ですね
花色もよく青空をバックに撮られて花が一層引きたって素晴らしいです。

☆彡 異邦人 さんへ♪
 桃の花、ほんと桃色ですよね…(#^.^#)
 桜よりもいっそう、華やかで晴れやかな
 感じがしると思いました。
 女の子のお祭りにふさわしい花ですよね。 

☆ igagurikun さんへ♪
 優しい色合い、晴れやかな姿は女の子の
 お祭りに、ほんとふさわしい花だと思い
 ました。
 シベにピントを合わせるのが、たいへん
 難しかったです…(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「舞姫」 | トップページ | 黄金色の花 »