« 待ち遠しい春風 | トップページ | 雪を惜しんで »

2014年3月14日 (金)

レモンイエロー

55oubai_1

56oubai_1

これもテラスでほころび出した花です。
レモンイエローの彩りは、春の訪れを象徴しているようです。
この花は芽吹く前に咲きだすことや、花の姿が梅に似ているので
「黄梅」(オウバイ)と名づけられたそうです。
2cmほどの小さい花ですが、枝一杯に咲き誇る様子を思い描くと
うららかな春に包まれたようで、たいへんうれしくなってきます…♪

« 待ち遠しい春風 | トップページ | 雪を惜しんで »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
小さな花なのにキリッと咲いて
パンチの効いた花ですね。
きっとこの黄色い花姿が
そう思わせるのでしょうね。

風恋さん☀こん日はぁ~☀

この春、初めて見ました~
ほんとに可愛いですねぇ、春の妖精の
ような笑顔にすっかり春気分にさせて
いただきましたよぅ。
今日は、お出かけ日和になりそうですので
こちらでも咲いているか見てきますねぇ。
そうそう、先日寒緋桜が咲いているのを
車中からみかけましたよ。たくさん春を
撮ってこようと思いま~す☀suncamera

☆彡 異邦人 さんへ♪
 小さい花ですが、輝くような彩りはけっこう
 印象深く映ります。
 少しずつ花数が増して、間もなく満開になり
 そうです。
 いよいよ風の丘にも春がやって来たようです♪

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 このオウバイの花を目にすると、なぜか
 ウキウキしてくるのです…♪
 たぶん輝くような色合いがそうさせるの
 でしょう…
 急に春が来たようで、心も弾んできます♪
 花撮りが楽しくなってきましたね。

今日は東京は春らしい日差しになってます。
この花のような春のとうらいでしょうか。
黄色い色の黄梅がさくと春って感じですね。

☆ macky16 さんへ♪
 風の丘も暖かい一日でした…♪
 春を彩る花が咲き出しましたね。
 春にはこのような黄色い花が多いように
 思われます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 待ち遠しい春風 | トップページ | 雪を惜しんで »