« 白い妖精 | トップページ | 白いタンポポ… »

2014年4月19日 (土)

松島の桜

81matsushima_1

82matsushima_1

「松島の月、先ず心にかかりて…」は、松尾芭蕉が奥の細道へ旅立つ
動機のひとつだったようですが、風恋は松島の「桜」先ず心にかかりて
松島を訪ねてみました…(笑)
ちょうど、桜前線がみちのくの松島付近を北上中なんです。
松島湾を見下ろせる「西行戻しの松」公園や松島四大観の一つ多聞山
公園では満開の桜が出迎えてくれました。
桜の中に佇んで、大小の島々が浮かぶ海原を眺めていると、すっかり
夢心地になっていました。

« 白い妖精 | トップページ | 白いタンポポ… »

」カテゴリの記事

コメント

マッキーの住んでいる町は松尾芭蕉
が奥の細道に旅立つ出発点だったようで
記念碑があります。 いつかマッキーも松島に行ってみたいです。

~☆ 風恋さんへ ☆~
松島は何度も行ったりして
遊覧船にも乗っていますが
桜の時期は行ってないです。
サクラ満開の時期も素晴らしいですね。

☆ macky16 さんへ♪
 そう言えば、隅田川の水上バスに乗ったとき
 清州橋の近くに芭蕉の銅像がありました…
 深川は曽良と一緒に旅立ったところでしたね。
 機会があったら、松島へも足を運んで下さい。

☆彡 異邦人 さんへ♪
 桜のころになると、松島も観光シーズンを迎え
 急ににぎやかになるようです。
 ぜひ、桜のころにも訪ねてみてください。
 松島にお出でになったときは、やはり遊覧船に
 乗って、島巡りを楽しみたいですね…♪

風恋さん☆こん晩はぁ~☆

桜満開ですね~
お天気も良くて最高のお花見になりましたねぇ?
風光明媚な松島でお花見なんて、もうこれ以上の
贅沢なお花見ってないのではないでしょうかぁ?
桜は、やっぱり咲きだしから満開が良いですねぇ?
勢いがあるっていうのか生き生きとしていて
見ているだけで元気でてきます。
こちらは、まだ八重桜が綺麗ですけれど、ボチボチ
飽きてきたかなって思ったりしています。
やっぱり、桜っていさぎよいから、また来年も見たく
なるのでしょうね☆winenight

おはようございます、
西行戻しの松の桜を見にお出かけでしたか、満開でよかったですね、
毎年見に行ってるのですが今年は30分程で行けるのに行きかねました、
風恋さんのブログで楽しませてもらいました、

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 満開の桜を見ると、ほんと心が躍りますよね♪
 青空の中に広がる桜花には、燦々とした光を
 感じます。
 もう、そちらでは八重桜もお終いになろうと
 しているんですね~
 桜前線も、そろそろ津軽海峡を渡ろうとして
 いますが、日本列島の長さを知らされます…

☆ igagurikun さんへ♪
 西行戻しの松公園では、桜が満開を迎えて
 いました…♪
 一目千本桜ほどではないですが、松島湾を
 いっしょに見られて、とても満足しました。
 当地では、もうしばらく楽しめそうですね。

桜、満開ですね\(^o^)/

この風景素晴らしいですね!
何処かに腰かけて
半日くらいゆっくり眺めていたいです♪

☆ きょんきょん さんへ♪
 松島を訪ねたときは、ちょうど満開でした♪
 花と海のコラボに、心を奪われそうでした。
 ほんとベンチに腰を下ろして、お団子でも
 いただきたかったです…(^^♪
 桜前線は青森県まで北上したようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白い妖精 | トップページ | 白いタンポポ… »