« かわいいフリル | トップページ | 気品ある花 »

2014年5月13日 (火)

初夏の装い

99botan_1

01botan_1

季節の巡りが遅い風の丘にも、初夏を装う花たちが咲きだしました。
ウチの花壇にある牡丹が、ようやくほころび始めました。
朝日を受けてまぶしそうにしていましたが、陽ざしをいっぱい浴びると
満面に咲いた喜びを漂わせ、誇らげな表情に変わりました。
この華麗で豪華な姿を見ると、気持ちが高ぶってくるのを覚えます。

« かわいいフリル | トップページ | 気品ある花 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

牡丹が咲き始めましたか。
やはり北国は季節の訪れが遅いのですね。
うちの牡丹はすっかり散ってしまいました。
芍薬がそろそろ咲き始めています。

濃いめのピンクの花びらが輝いてみえます。
ほんとに喜んでいるようですね。

おはようございます、
牡丹綺麗に咲きましたね、見事です、
季節に合わせて咲くバラ、芍薬、牡丹など楽しめますね、
ウチの山芍薬は肥料不足なのか今年は花芽がなく葉だけでした、

わぁ~、見事ですね~!
何とも言えない 柔らかな色合いと
幾重にも重なった
豪華な花びらが とっても素敵です~♪

牡丹は一度も育てた事が無いんですよね
でもこんなの拝見する と育ててみたくなりました。

☆ jun さんへ♪
 そちらよりも3週間は遅いでしょうか…
 牡丹や芍薬、アヤメなどの花がようやく
 咲きだしました。
 この牡丹の輝きを見ると、咲いた喜びが
 出ているように思われました。

☆ igagurikun さんへ♪
 きれいに咲いてくれたんですが、強い
 風と夏のような暑さに、すぐお終いに
 なってしまいました…
 ウチの山芍薬も、花芽がないようです。

☆ きょんきょん さんへ♪
 薄い和紙で出来たような花びらが何枚も
 折り重なっていて、目を楽しませてくれ
 ました…♪
 この牡丹は、前に絵を見てあげた方から
 いただいたものです。

~☆ 風恋さんへ ☆~
ゴージャスな花ですよね。
この色といい花びら一枚一枚が
和紙で出来た様な表情に一層
豪華な花に魅せているようですね。

☆彡 異邦人 さんへ♪
 和紙が幾重にも折り重なって出来たような
 この牡丹の花には、心が躍る思いがします。
 華麗で豪華な花ですが、つよい暑さと風で
 すぐお終いになってしまい残念でした…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かわいいフリル | トップページ | 気品ある花 »