« うつむく花 | トップページ | 初夏の装い »

2014年5月10日 (土)

かわいいフリル

97suzuran_1

98suzuran_1

真っ白い花が、吊り下がるようにして咲きだしました。
こちら向きに咲いているのがあったので、カメラを向けてみました。
花先がフリルになっていて、とてもかわいらしい姿をしていました。
玄関わきの庭先で、5月の風に揺れているスズランの花です。
さわやかな香りが頬の横を通り過ぎていきました。

« うつむく花 | トップページ | 初夏の装い »

」カテゴリの記事

コメント

この花をみるといつも
心に澄んだ鐘の音が
鳴り響きます。
これからの暑い日がやってきますが
心にさわやかな風を吹かせてくれそ
うですね....

風恋さん☀こん日はぁ~☀

今日も素晴らしいお天気の日曜日に
なりましたよ~
まさにスズラン日和のようです~。
ほんとに心地よいひびきですよねスズラン日和って。
耳を澄ませばそよ風にのってスズランの鐘の音が
聞こえてきそうです。森の小人たちの一日の
始まりです。
このスズランってラン科なのでしょうか?
先日ね、金欄に出合いましたよ。なんか、大小の
違いはありますけれど葉が似ているように思い
ました☀suncamera

☆ macky16 さんへ♪
 スズランは鈴のような形をしていますよね…
 さわやかな風に揺られて、かわいい音色を
 放っているようでした…♪
 清々しい気分にしてくれる花ですね…

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 こちらも「スズラン日和」で~す(^O^)/
 この花を見ると、澄んだ音色が聞こえて
 きそうな気がしますね…
 小さいですが、心を癒してくれる花です。
 ランとついていますが、ユリ科でしたね…
 キンランはラン科のようですが、まだ
 出合ったことがありません…(ーー;)

おはようございます。

スズランの丸い姿が可愛いです。
ちいさなフリルがあったんですね。
じっくり見つめたことがないので気がつきませんでした。
昔々我が家の庭に咲いていたのを思い出しました。
また植えてみようかな。

おはようございます
小さい花にフルリがついて可愛い花ですね、
吊り下がって咲いてるので気がつきませんでした、
愛らしい花に似つかず毒性の強い植物ようですね、実が赤く熟すのも楽しみです。

~☆ 風恋さんへ ☆~
愛らしいスズランは、今花盛りですね。
控えめに咲いて爽やかな感じを受けますよね。
この可愛い花びらは誰にでも愛される花ですね。

☆ jun さんへ♪
 スズランはクリッとしたかわいい花ですよね… 
 フリフリがついているところもたいへん印象的です。
  jun さんとこでも、咲いていたんですね~
 機会があったら、また育ててみてください…♪

☆ igagurikun さんへ♪
 スズランは白く小さい花で、かわいいですよね…
 釣鐘のように吊り下がって咲きますので、花の
 裾にフリフリがあるなんて気づきにくいですね。
 赤い実が熟す秋が楽しみです。

☆彡 異邦人 さんへ♪
 ウチの玄関先でも見ごろを迎えました。
 慎ましやかに咲くところに心が惹かれますよね。
 近づくと、爽やかな香りがしてたいへん癒される
 思いがします…♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うつむく花 | トップページ | 初夏の装い »