« 味わい深い | トップページ | 愛おしい花 »

2014年5月28日 (水)

小さいけれど

12niwazekisyou_1

13niwazekisyou_1

大きさが3cmほどのニワゼキショウの花です。
白い花びらには躍るような動きがあり、紫に染まった中心には
黄色い彩りも添えられて、すてきな花模様を形作っています。
薄紫色の花はよく見かけますが、この白花に出合うことはでき
ないでいました。
数年前に知人から1株いただいたものですが、こんなに増えて
くれました。
このかわいい花を、これからも大事にしていきたいと思います。
花言葉は「愛らしい人」…、この花にぴったりだと思いました。

« 味わい深い | トップページ | 愛おしい花 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
綺麗な花ですね。それでもって
涼しそうな凛とした花ですね。
ニワゼキショウの花ですか!
初めて見たように思えます。
花言葉が「愛らしい人」とは
忘れがたい花ですね。

☆彡 異邦人 さんへ♪
 小さいながら、ほんと凛とした美しさが
 あるように思われます。
 紫の花よりも、この白花の方がいっそう
 心が惹かれるんです…♪
 花言葉も印象的ですよね…

おはようございます。

ニワゼキショウ、可愛いですね。
小さい花なのに、以外と存在感があるんですよね。
好きな花の一つです。

こんにちは、
ニワゼキショウ、可愛い花ですよね、
種子から殖えるのでしょうか、かたまって咲いてることが多いです。
この花も家にない花で公園でよく見かけてます。

風恋さん☀こん日はぁ~☀

暑い大阪になってますよ~
そちらは、いかがでしょうかぁ?
早くも夏バテになってます~。

白花って珍しかったのですねぇ?
こちらは、色々同じくらいにはえて
いますよぅ。ニワゼキショウって
アヤメ科だったのですねぇ?いまだに
信じられません。以前にね、数十センチの
ニワゼキショウがありましたよ。
河川敷で出合ったのですけれど、
オオニワゼキショウって教えていただき
ました。新たなニワゼキショウの発見で
うれしかったです。お花はニワゼキショウよりも
小さくてほんとに背が高いです。
風恋さんのところでも、はえているでしょうか?☀suncamera

風恋さん、こんにちは~♪
二ワゼキショウというお花は白く中が紫色で
黄色い彩りも添えられ素敵な模様の姿のお花ですねmaple
数年前に株をいただいてこんなに増えて嬉しいですねbud
初めて聞くお花の名前とお花なので珍しく
実際見てみたくなりましたね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

この花にふさわしい花ことばですね。
この花をみてると好きな人を
思い出す人が多い気がします。
マッキーはこさぎちゃんを思い出しました。(≧∇≦)

☆ jun さんへ♪
 小さい花ですが、ほんと目によくとまります。
 とくに、この白い花には魅せられています。
 増えてくれたので、とてもうれしいです…♪

☆ igagurikun さんへ♪
 白いニワゼキショウは、中心に紫色と黄色が
 添えられていて美しい花模様になっています。
 こぼれた種から育ち、丈夫な花のようです。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 毎日、こちらも真夏のような暑さに見舞われて
 いて、風恋も体がついていけません…
 他では、白い花も目にしたことかありましたが
 近くではなかなか探せないでいました。
 オオニワゼキショウ、まだ見たことがないので
 ぜひ出合ってみたいです。

☆ mikko さんへ♪
 ニワゼキショウは公園などの芝の中に咲いて
 いるようです。
 でも、この白い花はなかなか見つけることが
 できないでいました。

☆ macky16 さんへ♪
 かわいらしい花模様をしていますよね…
 この花を目にすると、ほんと「愛しさ」を
 感じます…♪
 コサギちゃん…、分かるような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 味わい深い | トップページ | 愛おしい花 »