« 赤褐色の花 | トップページ | 奥ゆかしい »

2014年5月 3日 (土)

甘い香りが…

90lilac_1

91lilac_1

ライラックの花が揺れる、さわやかな季節になりました。
淡い紫色の花からは、甘い香りが漂ってきます。
深く息を吸うと、たいへん幸せな気分になりました…♪
この花の色のような優しい心を、いつまでも忘れないように
したいと思いました。

« 赤褐色の花 | トップページ | 奥ゆかしい »

」カテゴリの記事

コメント

優しい心
いい響きですね。
マッキーのブログで以前
皆さんをどんな人におもっ
ているかを書きました。
風恋さんは風といいたか
ったのですが、マッキーは
「春」だと思っています。
花を愛する心、色の好み
などブログを読んでいて
春のような温かさを感じています。

☆ macky16 さんへ♪
 「春のような暖かさを…」なんて、恥ずかしさで
 顔を染めています…(#^.^#)
 花にはいろいろな表情があり、心を優しく包んで
 くれたり、力強く背中を押してくれたりしますね。
 これからも花を友として歩んでいきたいと思って
 います…

~☆ 風恋さんへ ☆~
ライラックの香りは優しい香りで
花も愛おしい花ですね。

歌にもある様に昔はりらって
呼んでいたように思いましたが、
フランス語だったんですね。

☆彡 異邦人 さんへ♪
 ライラックの甘い香りには夢心地になり
 そうです…♪
 色合いもすてきですし、花姿もかわいい
 ですよね。
 リラ…、たいへん響きのいい名前ですね。

風恋さん★こん晩はぁ~★

ライラックっくだったんですねぇ。
地元の公園にこの木の花が咲いていたのですよぅ。
何の花かなって思っていましたぁ。ブッドレアかなって
思ったりしていましたよ。でも、よく似ていますねぇ?
次行った時に香りとこの葉を確認してみますね。
こちらは、すぐに薔薇の季節になりますよ。そして
菖蒲、ほんとに楽しい季節が続きますよね~★winenight

おはようございます。

淡い薄紫が優しそうですね。
小さな花の集まりが温かい春の息吹を楽しんでいるようです。
我が家でも、父の残した姫ライラックが咲いています。

こんにちは、
ライラック、甘い香りが放つ小花が寄り添って咲いて綺麗な花です、
家にはなく前の家から香りが届いてきます、育ててみたいです。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 ブッドレアにはお目にかかったことは
 ありませんが、房のようになって咲く
 ところは似ているようですね…
 ライラックが風に揺れるようになると
 季節の巡りが遅い東北の地にも初夏の
 季節がやってきます…♪

☆ jun さんへ♪
 このライラックの色はたいへん優しく
 映ります…♪
 小花が寄り集まって、初夏の日差しを
 楽しんでいるようにも思われます。
 姫ライラック、形見の花なんですね…
 いっそう愛しく感じることでしょう♪

☆ igagurikun さんへ♪
 ライラックは甘くさわやかな香りが
 しますよね…
 優しい色の花がたくさん寄り集まって
 5月の風に揺れています。
 あまり大きくもならず、庭木としても
 ふさわしいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤褐色の花 | トップページ | 奥ゆかしい »