« 金色の花 | トップページ | 鮮やか… »

2014年6月21日 (土)

ニコッ…

30ichigomilk_1

赤と白に彩られたかわいらしい花が咲いています。
この花を目にすると、ついニコッとしてしまいます…♪
チェリーセージの仲間で、イチゴミルクという愛称がついています。
こんなかき氷を食べたくなる季節になりましたね…
数年前に、生協のカタログ販売で求めたものです。

« 金色の花 | トップページ | 鮮やか… »

」カテゴリの記事

コメント

にこっ、なるのわかります。
かわいい花ですよねぇ~
チェリーセージの仲間なら香りも良さそうですね!
食べたくなっちゃうあんちくしょうって感じです(笑)。

☆ 凪々 さんへ♪
 この花を見ると、かわいくてニコッとして
 しまいます…♪
 葉っぱなどに触れると、さわやかな香りが
 パッと広がります。
 早速のご訪問、ありがとうございました☆

~☆ 風恋さんへ ☆~
そうですね可愛い花ですよね。
我家にも咲いているのでそう思います。
花も長~く咲いてくれるので愛おしく思いますね。

おはようございます。

ニコッ、分かります。
まるで双子のように寄り添って咲く小さな花、色合いも大きさもほんと可愛いです。

風恋さん☀こんにちわぁ~☀

ほんとそうですねぇ?
つい想像してしまいましたぁ。
地元の氷屋さんですけれど、そこのカキ氷
ボリュームあって美味しくて夏はいつも
行列が出来ていますよぅ。夏だけで一年分を
稼いじゃうって感じですう。お時間のある時に
でも枚方のカキ氷で検索してみてくださいね~。
でもほんとに、可愛いお花ですよねぇ?
紅白でいつも縁起がいいな~って思って
いますぅ☀raincloud

風恋さん、今晩はnight
チェリーセージの仲間のお花白と赤でお洒落した
感じで可愛いお花ですね。
愛称もイチゴミルクなんて、此れからの初夏の季節
のお花でかき氷でイチゴシロップをかけたみたいな
想像しちゃいますmaple

それにしても、可愛いのでみんなが寄り集まって
きそうですね(◎´∀`)ノ

おはようございます
タイトルがニコッ・・上手くつけられますね、
確かに寄り添ってニコッとしてるようです、
可愛い花にありがとうございます、

☆彡 異邦人 さんへ♪
 赤と白に彩られていて、フレアな花姿もかわいい
 ですよね…☆
 次から次へと咲いてくれて、ほんと愛おしいです。
 異邦人さんとこでも、微笑んでいるんですね…♪

☆ jun さんへ♪
 そうなんです…、ふたつ寄り添って咲くところも
 かわいいですよね…☆
 この花を目にするたびに、心が癒されるような
 気がします。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 「枚方のかき氷」…、検索してみました(^O^)/
 すぐにでも食べてみたいかき氷が、たくさん
 ありましたね…
 風恋的には、やっぱり「いちごミルク」かな…(笑)
 それに似た花が咲いているんです…♪

☆ mikko さんへ♪
 赤と白に彩られた「イチゴミルク」は、ほんと
 おしゃれな感じがします…♪
 ネーミングもいいですよね…
 イチゴシロップのかき氷…、そんな季節に
 なりましたね…

☆ igagurikun さんへ♪
 どんなタイトルに…と、ちょっと迷いましたが
 思いつきで決めてしまいました…(汗)
 この花を見ると、あまりのかわいらしさに頬が
 つい緩みます…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金色の花 | トップページ | 鮮やか… »