« 小雨の中で | トップページ | 金色の花 »

2014年6月15日 (日)

しっとりと…

25hotarubukuro_1

26hotarubukuro_1

27hotarubukuro_1

釣鐘を吊るしたような花が咲きだしました。
しっとりとした佇まいを見せるホタルブクロです。
花の先がカールしていて、かわいらしい女の子のスカートのようです。
白花は野生種で、清々しい印象がお気に入りです。
一番下の赤紫は、しばらく前にお友だちからいただいてきたものです。
真ん中のピンクは、白と赤紫が交配して出来たものと思われますが
初々しい感じがして、見るたびに魅了させられています。

« 小雨の中で | トップページ | 金色の花 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
ホタルブクロ3色、綺麗に撮られましたね、
白色の花玉ボケもよく素晴らしいです、
ウチのも昨日やっと咲きだしてきました、早速撮ってきました。

☆ igagurikun さんへ♪
 ホタルブクロは下向きに咲くので、撮るのに
 たいへん苦労しました…
 これからしばらく、この花が楽しめそうです。
 励みになるコメント、ありがとうございました。

こんばんは。
ホタルブクロですね~。

三色もあるのですね。
ピンクは交配ですか。面白いですね。

~☆ 風恋さんへ ☆~
釣鐘を吊るしたようなホタルブクロは、
山歩きなどして赤紫の花を良く見かけて
その花に癒されました。
和紙で作ったような花は一際目立ちますよね。

☆ さちこ さんへ♪
 庭でホタルブクロが咲きだしました。
 ウチには三色が咲き競っています。
 初めは白花と赤紫だけだったのですが
 ピンクの花も咲くようになったんです。

☆彡 異邦人 さんへ♪
 山道の脇の湿ったところなどで、野生の
 白い花はよく目にしますが、赤紫は見た
 ことがありませんでした…
 ほんと和紙でできたような花ですよね…♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小雨の中で | トップページ | 金色の花 »