« 鮮やか… | トップページ | 白い一株 »

2014年6月26日 (木)

頬を染めて

33sukashiyuri_1

34sukashiyuri_1

頬を赤く染めた少女のように可憐な花が咲きだしました。
あまりのかわいらしさに、つい頬ずりをしてあげたくなります。
中心から先に向かって、白から赤紫へと変化していく美しさは
何とも言えません…♪
スカシユリの仲間でロリポップという名前をいただいています。

« 鮮やか… | トップページ | 白い一株 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
白から赤紫へと変化したユリ綺麗ですね、
先日栗駒山からの帰りに通り道の一迫百合園に寄りましたがまだ半分は蕾でした、
販売もしてたので迷いましたが結局買わずに帰ってきました、
満開のときに時間あれば又行って見たいと思ってます。

~☆ 風恋さんへ ☆~
ロリポップとは、ネーミングの響きが良いですね。
花の先端に弾かれて、白から赤紫へと変化したような
花びらは特徴と勢いがありますね。元気な花ですね。

☆ igagurikun さんへ♪
 白から赤紫へと変わるグラデーションの
 美しさに魅せられているところです…♪
 一迫の百合園によられたんですね~
 数年前に、一度訪ねたことがありますが
 スケールの大きさにびっくりしました。

☆彡 異邦人 さんへ♪
 ロリポップという名前…、ほんと響きが良い
 ですよね。
 パッと開いた花姿には、大変元気を感じます。
 それに負けない彩りにとりこになっています。
 色褪せずに長く咲いてほしいと願っています。

おはようございます。

白から赤紫へ、グラデーションの美しいユリですね。
ペロペロキャンディーとは、また可愛らしい名前をつけられたものですね。

風恋さん☀こん日わぁ~☀

ほんとに、まさに頬を赤く染めた少女のように
な表現がピッタリなお花ですね。
あらためてこのユリの可愛さを再確認しました。
ユリなので香りはあるのでしょうか?
名前も可愛いですねぇ?ロリポップ。
でも
あのロボコップを連想してしまいました。
知らない人に名前を聞かれたら間違われる可能性大
なのでハッキリ言わなければいけませんねぇ?(笑)☀cloudcamera

ロリポップですね。。。
可愛らしい色合いなので、透かし百合の中でも好きな品種です。
(#^.^#)

風恋さん、こんにちは。
綺麗で初めて見るお花です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
シベが赤紫で中川が白くから外に向かい赤紫に
変化して神秘的なお花ですね。
スカシ百合仲間でロリポップと名前も覚えやすい
名前ですね。

私事のお知らせです、昨日Windows7でただYouTUBe
を見ていて急に画面がすぅ~と暗くなり音声だけその音声も消え画面真っ暗になり電源を入れても青と橙の
電源があり、橙電源が点滅して消えてしまうので夜一度バッテリーを外し今日朝取り付け電源入れても同じ状態で詳しい助け舟の人に電話で話し"電源かマザーボードだが原因とメーカーが東芝なので状態を話して
やはり同じ事で明日修理に出すことになり暫くブログ更新もできません(;´д`)トホホ…
今、XPのネットてでブロ友さんに取り急ぎ書いてます。

真夏にふさわしいなはですね。
暑い太陽の日差しがとても似合いそうです。
今年ももうすぐ暑い夏がやってきますね。

今開いた~、って感じですね♪
花粉もまだ綺麗なままですし・・・。

この可憐なお花に相応しく
名前も「ロリポップ」なんですね
ピッタリのネーミングですね~♪

☆ jun さんへ♪
 この色の変化の美しさには魅せられています。
 ロリポップという名前には愛しささえ感じます。
 ペロペロキャンデーという意味があったとは知り
 ませんでした…(#^.^#)

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 ホッペを染めた少女のようなかわいらしい表情を
 していますよね…
 これに香りがあったら、いっそうすてきなんですが…
 ほんとロリポップと伝わったら、こまりますよね(笑)

☆ 凪々 さんへ♪
 いろいろなスカシユリが咲いていますが、この子が
 いちばん気に入っています…(#^.^#)
 色の変化が美しいユリですよね…♪

☆ mikko さんへ♪
 花の先が赤紫に染まり、優美な感じのユリです。
 ロリポップという名前はかわいいですし、とても
 覚えやすいですよね…
 PCの故障…、たいへんですね~
 トップ画面が表示されないなんて、どうしたことで
 しょう…
 一日も早く修理ができるといいですね。

☆ macky16 さんへ♪
 このユリたちは陽ざしが好きなようです。
 空を見て、パッと開いた花姿は、ほんと
 夏にふさわしいかナ…と思っています。

☆ きょんきょん さんへ♪
 そうなんです…
 朝、庭に出てみたら、パッと開いていたんです。
 慌ててカメラを取りにもどり、急いでシャッターを
 押しました…(笑)
 ロリポップ…、ほんとかわいい名前ですよね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鮮やか… | トップページ | 白い一株 »