« 頬を染めて | トップページ | 花も実も… »

2014年6月29日 (日)

白い一株

35sennou_1

36sennou_1

目にも沁みるような真っ赤な花が咲きました。
この鮮やかな彩りには、心がときめいてくるのを覚えます。
マツモトセンノウという花です。
うれしいことに、今年も、その脇で白い花が咲きだしました。
3年前に種から育てたら、一株だけ白花が交じっていたんです。
紅白の花が共演してくれ、幸せな気分で毎日を送っています(笑)

« 頬を染めて | トップページ | 花も実も… »

」カテゴリの記事

コメント

マツモトセンノウに白花が有ったのですね。。。
初めて知りました。
情熱的な赤い花の横に一輪の清楚な白い花!
絵になりますねぇ~♪(#^.^#)

~☆ 風恋さんへ ☆~
この花を観ていると
風恋さんばかりでなく見ている人に
幸福が訪れる様な気がします。
赤に混じった一株の花。純真な気持ちになりますね。

こんばんは

マツモトセンノウに白花があったんですね。
初めて見ました。
赤と白のコントラストが鮮やか。
我が家のセンノウは絶えてしまったので、こちらで楽しませてきただきました。

おはようございます、
白のマツモトセンノウは初見です、珍しいのでは・・・
センノウも種類が多そうですね、
家にはフシグロセンノウだけでまだ咲く気配がないです、

☆ 凪々 さんへ♪
 種から育てたら、白花が一株あったので、風恋も
 おどろいています。
 白花により、赤い花がいっそう鮮やかに見えるよう
 です…

☆彡 異邦人 さんへ♪
 紅白がいっしょに咲くと、幸せな気分になりますね…
 赤い花の中に白い花…、とても新鮮に映ります。
 種から育てると、変わり咲きが期待できますね…

☆ jun さんへ♪
 風恋も白花がさいたので、びっくりりしています。
 赤い花も白い花も、互いに引き立てて、いっそう
 鮮やかに見えるようです。
 マツモトセンノウは育てにくい花ですよね…

☆ igagurikun さんへ♪
 種から育てたら、一株だけ白花が咲いたんです…
 センノウにもいろいろな種類があるようですね。
 ウチにも種から育てたフシグロセンノウがあります。
 でも、まだつぼみが出てきたばかりです…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頬を染めて | トップページ | 花も実も… »