« 白い一株 | トップページ | 赤いパラソル »

2014年7月 1日 (火)

花も実も…

37hypericum_1

38hypericum_1

繊細なシベを四方に放ちながら、笑顔を振りまいています。
まつ毛の長い美人さんを想い浮かばせます…
ビョウヤナギにそっくりですが、花は二回りも小さいです。
花材に使ったものを挿し木で育てたもので、ヘピリカムと言います。
花が終わると赤い実が生りますが、花材として使うのはこちらです。
花もかわいいですが、丸い実の方がいっそうかわいいです…♪

« 白い一株 | トップページ | 赤いパラソル »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
ヘピリカムという花ですか、
本当に長い蕊や色もビョウヤナギの花によく似てますね、
実も可愛いです、

おはようございます。

ホントにビョウヤナギに似ていますよね。
いつもどっちだろうかと迷ってしまいます。

長々と伸びたしべが美しいです。
赤い実がまた可愛いんですよね。
挿し木で増えるんですね。

この花、ほんとうに2度楽しめるスグレ者ですね。
私のところでも今年も咲き、みのりました。
種を植えても育つようです。

~☆ 風恋さんへ ☆~
特徴ある花ですね。
ヘピリカムという花なんですね。
初めて見る花です。
実が生って、その実も羽子板で
飛ばしたくなるような実ですね。
可愛いですね。

☆ igagurikun さんへ♪
 赤い実のついたものが、花材によく使われます。
 赤く染まった丸い実は、とてもかわいらしいです…♪
 花の繊細なシベは、ビョウヤナギとそっくりです…

☆ jun さんへ♪
 花は小ぶりですが、花姿やシベの長いところは
 ビョウヤナギとそっくりですよね…
 繊細なシベの美しさにはうっとりさせられます。
 丸くて赤い実は、ほんとかわいいですよね…

☆ Yamamoto さんへ♪
 麗しい花姿、そして愛しいほどの赤い実、ほんと
 二度も目を楽しませてくれますね…
 Yamamotoさんとこでも咲いてくれたんですね…♪
 種からも育つ…、初めて知りました☆
 知らなかったことを教えていただき、ありがとう
 ございました

☆彡 異邦人 さんへ♪
 ちょっと舌を噛むような名前ですが、花姿は優美な
 感じがします。
 数年前に花材として使ったものを挿し木しました。
 そうですね…、羽をつけて羽子板でついてみたく
 なる実ですね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白い一株 | トップページ | 赤いパラソル »