« 花も実も… | トップページ | かわいいのに… »

2014年7月 3日 (木)

赤いパラソル

39rukousou_1

40rukousou_1

朝起きたら、かわいい花が咲いていました。
折り目があって、まるでパラソルのようです。

こんな赤いパラソルがほしいな…♪
こんなパラソルがあったら、ルンルンだ~い…!
雨の道でも、楽ちんだ~い…(^O^)/

ハゴロモルコウソウという花です。

« 花も実も… | トップページ | かわいいのに… »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
あっホントだ!
まったく赤いパラソルですね。
折り目正しくたたんだパラソルを開いたみたい。
ハゴロモルコウソウという花ですか。
ネーミングぴったりですね。

こんばんは

ほんとにパラソルみたいですね。
こんなパラソルさしてどこへ出かけましょうか?
小さな花なのに綺麗に撮られましたね。
普通見かけるルコウソウは濃いめのオレンジという感じですが、これは赤いですね。

おはようございます、
鮮やかな色です、
赤いパラソルですか、上手いこと名前を付けましたね、
ウチでは水やりを怠って枯らしてしまいました。

☆彡 異邦人 さんへ♪
 折り目がついていて、パラソルのイメージがありました。
 子どもの頃、赤いパラソルに憧れたことを思い出します。
 花が紅いので、「留紅草」と名づけられたそうです。

☆ jun さんへ♪
 折り目があって、パラソルのイメージがありますよね…
 こんなパラソルをさして、どこへ出かけましょうね…?
 おしゃれなお店へ、ランチしにでも行きましょうか…(笑)
 オレンジのマルバルコウソウ…、間もなく咲きそうです。

☆ igagurikun さんへ♪
 小さいですが、遠くからでもよく目につく花ですよね。
 折り目から、赤いパラソルが思い浮かびました…
 毎年、種から育てて楽しんでいます。

風恋さん☀こん日はぁ~☀

え~、もうハゴロモルコウソウが咲いて
いるのですねぇ?
まだ、今年はこちらでは見かけられないですよぅ。
確か昨年も先を越されちゃったように思い
ますけれど風恋さんちのハゴロモルコウソウだから
なのですね。
ほんとに、この可愛さはなんなのでしょうねぇ?
色も赤でもなくオレンジでもなくほんとに微妙な
赤ですよねぇ?真似の出来ないこの色合にも
素晴らしいように思います。
梅雨時ってジメジメですけれど、このような心を
ホット和ませてくれるお花が咲いてくれるので
楽しくもありますよねぇ☀cloudcamera

雨の日もいいけど最近の雨は
土砂降りでせっかくの傘が
台無しになってしまいます><
この花のような素敵な傘を
さしてゆっくり歩ける雨の日が
いいな....

ハゴロモルコウソウは、綺麗ですよねぇ~
朝顔に似ていると思ったら、仲間なんですよね!
近所でも、毎年咲いているので、そろそろかなと楽しみにしております。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 ウチでも、今年は早めに咲いたかナ…と思っています。
 根元に近いところで実った種を蒔いてみました。
 そうしたら、茎が伸びきらないうちに咲いてくれました…
 小さい花ですが、この彩りに魅せられて育てています。
 玄関先で、この子たちの微笑みを目にすると、ほんと
 心が癒されるようです…

☆ macky16 さんへ♪
 今年はほんとどしゃぶりが多いですよね…(>_<)
 ちょっとした傘では、用を足しませんよね…
 小雨の中なら、このようなパラソルでお出かけしても
 いいのですが…(#^.^#)

☆ 凪々 さんへ♪
 小さい花ですが、鮮やかな彩りは目を引きますね…
 かわいい花姿と色には魅せられています…♪
 ねじれたつぼみやたたみじわは朝顔にそっくりです。
 ご近所でも、早く咲いてほしいですね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花も実も… | トップページ | かわいいのに… »