« かわいいブラウス | トップページ | らせん状に… »

2014年7月15日 (火)

複雑な思いに…

49namikisou

50namikisou

猛暑が続いていますが、涼しげな色合いの花が風に揺れています。
ウチに来てから数年になりますが、今では株も増えて、たくさんの花を
つけるようになりました。
海岸付近の岩場などでよく見かけるナミキソウ(波来草)という花です。
2つが寄り添っていて、とても微笑ましいのですが、あの大震災の後は
素直に愛でられない複雑な思いの花になってしまいました。

« かわいいブラウス | トップページ | らせん状に… »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
ナミキソウ、一度三陸海岸の方で見た記憶があります、
タツナミソウの花にも似てて、青紫色が綺麗です、
いまでは見られなくなったのかなぁ~、それ以来出会ってないです、

~☆ 風恋さんへ ☆~
わお~この花散歩で見かけて知ってますけど、
名前が判りませんでした。
青紫の花で特徴ありますよね。
イヌフグリでもないし、分からずにいましたが
やっと名前を知ることが出来ました。
さすが~風恋さんですね。ありがとうございました。

☆ igagurikun さんへ♪
 三陸海岸の方で、ナミキソウに出合ったんですね…
 その後、どうなったんでしょうね~
 タツナミソウよりは小さいですが、青紫のきれいな
 花ですよね。

☆彡 異邦人 さんへ♪
 お散歩の途中で見かけたことがあったんですね~
 青紫のきれいな花で、首をのばしたような花姿に
 特徴がありますね。
 図鑑にも載ってなくて、インターネットで検索して
 分かりました…(#^.^#)

風恋さん、こんばんは☆
梅雨明けはしていませんけど、毎日猛暑続きで
用事がない限り、散歩も今はできませんshoe
そんな猛暑の中、涼しげな色合いのお花
二輪寄り添い咲いて可憐ですねbud
タツナミソウという名前というんですか。
そうですね、忘れもしない大震災を思うと素直に
愛でない気持ち複雑な思いのお花に・・・
と風恋さんが言われるのも仕方ないですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Windows7は今入院中でサブのXPで書いています。
一応ブログ人ログインして更新してあります。
パソコンクーラーを買いやはり熱は大敵なので
今は、以前より熱くなりませんpc

☆ mikko さんへ♪
 二つの花が寄り添うようにして咲くナミキソウ(波来草)と
 いう花です。
 さわやかな色合いで、暑いときには癒される花ですが
 波が来るという名前なので、大震災を経験しているので
 複雑な思いで見ています。
 パソコンの修理が早くなるといいですね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かわいいブラウス | トップページ | らせん状に… »