« かわいいのに… | トップページ | 夏の使者 »

2014年7月 8日 (火)

風車の装い

43hototogisu_1

44hototogisu_1

うす紫の斑点の入ったおしゃれな花が咲きだしました。
花柱が3つに裂け、さらにシベが開いて、いっそう華やかな
花模様を描いています。
風が通りぬけると風車のように回り、華麗な曲でも流れて
きそうな感じがします。
タマガワホトトギスに続いて咲き始めたヤマジノホトトギスと
いう花です。

« かわいいのに… | トップページ | 夏の使者 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

そういえば、もうホトトギスの咲く季節なんですね。
おしゃれな模様と色、豪華な感じがします。
風車、思わず息を吹きかけたくなりますね。

おはようございます、
もうヤマジノホトトギスが咲きましたか、
花びらに紫色の斑点模様が目立ちますね
ウチのはまだ小さい蕾がついてるだけです、

~☆ 風恋さんへ ☆~
花に興味のある方でないとなかなかみる事が出来ないような花なんでしょうね。
ホント風車のようでもあり、また、映画にも出てくる銀行の大きな金庫の扉についているハンドルのようにも見えます。この花を見ると何か大金持ちになった気分です。(笑)

風恋さん、こんにちは(*^-^)
薄紫で赤紫の斑点があり、珍しいお花が咲きましたね。
シベが他のお花より、開いていっそう華やかですmaple
素敵な模様を描いていますね。
ヤマゾノホトトギスという名前ですか。
初めて聞いた名前と初めて見せていただきお花は
PCは、まだ三年なのに、突然修理に出し戻ってきて
今、Windows7で書いてますが、此れからまた
バックアップ作業です(;´д`)トホホ…
一応 更新はしていますhappy01

☆ jun さんへ♪
 ヤマジノホトトギスは、ふつうに見られるホトトギス
 より、ひと足先に咲きだすようです。
 斑点の色合いが浅く、さわやかな印象があります。
 ほんと息を吹きかけると、回りだしそうなんです…

☆ igagurikun さんへ♪
 だいぶ前に、沢沿いを通ったときに出合い、連れて
 帰ったものです。
 増えた今では、たくさんの花が咲き競っています。
 間もなく、イガさんとこでも微笑みだすことでしょう♪

☆彡 異邦人 さんへ♪
 近くの沢に行ったとき、偶然に出合った花です。
 あまりにもかわいい花だったので、一株だけ連れて
 帰ったものです。
 大金庫のハンドル…?!、すごい発想に感心させられ
 ました…☆
 そうですね…、大金持ちの気分が味わえますね(笑)

☆ mikko さんへ♪
 斑点模様や裂けたシベは、この花をいっそう華やかに
 しているようです。
 ちょっと深まった山ではよく出合う花なんです。
 PCが早く直ってきてよかったですね…♪
 いつ故障しても良いように、バックアップだけはこまめに
 やらないといけないんでしょうね…

風恋さん、今晩は☆

書き方が、もうすでにwindows7のパソコンが直って
使えるようにと勘違いしてしまうような書き方
してしまいましたねm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
まだ、ハードディスク交換.元に戻してセットアップ
もメーカーに頼むので、もう少しこの7を使用できますが、サブのXPのを使う様になるとメールと一部の
ブロ友さんはどうしても開きませんから仕方ないです。
風恋さんのブログは開けるので良かったですhappy01
直ってバックアップしたのを、元に戻す作業や
普通に使えるようになりましたら.また宜しくお願いします、ここのところ掃除機.洗濯機の乾燥機.シャワーの交換と出費ばかりですdollar

☆ mikko さんへ♪
 まだWindows7が使えるのですね…?
 では、データのバックアップが出来るので良かったです。
 XPには、セキュリティについて心配なところがあるよう
 ですが、この際はやむを得ないですね…
 HD交換は大きなきな出費でしょうが、早く直ってくると
 いいですね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かわいいのに… | トップページ | 夏の使者 »