« 夏の使者 | トップページ | 複雑な思いに… »

2014年7月12日 (土)

かわいいブラウス

47yamayuri

48yamayuri

庭のあちこちで、ヤマユリが咲きだしています。
初めは1株だったのですが、今では7~8株ほどに増えました。
赤い水玉模様のかわいいブラウスを連想させるような花です。
赤褐色の大きめの葯も、たいへん印象的ですよね…
ユリの匂いをきらう方もいますが、風恋的には好きな香りです。
今、庭中がユリの香りに包まれています…♪

« 夏の使者 | トップページ | 複雑な思いに… »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
百合の花って高貴な感じの花ですよね。
この山百合も葉柄が白地に赤褐色で綺麗ですね。
百合でいつも思い出すことがあります。
白いワイシャツに百合の花粉をつけて家に帰った時、
母に叱られた事でした。なかなか落ちないんですよね。
そんな訳で母を思い出す花なんです。

風恋さん☀こん日はぁ~☀

ユリの女王様ですね、ヤマユリって。
ヤマユリって日本の自生花だったのですか?
あの立てばシャクヤク、、、歩く姿はユリの花の
モデルさんでしょうか?
こちらでは、あまり見かけないのですよ。なので
撮ったことないように思います。
香りも強いのでしょうか?香りもユリの中で
一番良いのかもしれませんねぇ?
てっぽうユリって良い香りしているでしょう?
それより強い香りですか☀cloudraincamera

ヤマユリ 素敵ですね~♪
子供の頃、川沿いの雑木の中で1度だけ見たきりです。
日本のヤマユリが外国へ行って
カサブランカになって帰って来てから随分経ちますね~。
そのカサブランカも改良が進んで
白だとばかり思っていたら
色んな色のカサブランカを見かけるようになりました。
こんなに素敵なヤマユリ
もう一度だけ出会いたいです~♪

☆彡 異邦人 さんへ♪
 ヤマユリには凛とした気品がありますよね。
 大きめの赤いシベはたいへん魅力的ですが
 服などについてしまうと洗濯しても落ちなくて
 困りますね…
 異邦人さんにはほろ苦い思い出があったの
 ですね~

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 ヤマユリは一株に数個の花をつけ、大きくて
 ほんと存在感がありますよね。
 風にそよぐ姿が美人さんに見立てられたので
 しょうか…(#^.^#)
 テッポウユリはさわやかな香りですが、この
 ヤマユリは匂いが強く、遠くからでも、それと
 すぐ分かります。

☆ きょんきょん さんへ♪
 ヤマユリは、そちらではあまり見かけない花
 なんですね…
 そうなんですってね…、ヤマユリが外国から
 里帰りしたとき、カサブランカに生まれ変って
 いたのだそうですね…
 ウチのカサブランカは白花ですが、間もなく
 咲きだしそうです。

こんにちは
甘い香りを放つヤマユリが咲きましたか、綺麗ですね、
赤い斑点に黄色い筋がはいって一際目立ちます、
此方でも咲いてるのか早速見に行ってみます

☆ igagurikun さんへ♪
 ウチの庭はヤマユリが咲いて、山と同じです…(笑)
 赤い斑点の入った花、そして赤い大きめの葯は
 とても魅力的ですよね…
 そろそろ林の中でも咲きだすことでしょう…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の使者 | トップページ | 複雑な思いに… »