« 笑顔がすてき | トップページ | 優しい彩り »

2014年8月15日 (金)

空の色

61tsuukusa

62tsuukusa

晴れ渡った空の色を映したような花が咲いています。
黄色いシベが、この花をいっそう鮮やかにしているようす。
朝早く開いて昼過ぎにはすぼんでしまうツユクサの花です。
この花を目にすると、とてもさわやかな気分になります。
風恋は青系の色が好きですが、こんな明るい青が大好きです。

« 笑顔がすてき | トップページ | 優しい彩り »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん、こんにちはヽ(´▽`)/
あぁ~私もブルー系のお花大好きで青いお花でも
水色のお花や,少しくすんだ青.薄いブルー系もあり
ますけど、黄色いシベがツユクサのお花をいっそう
引き立てていて鮮やかですよねbud

ブルーのお花でも、洋服と同じで原色が好きですねhappy01
ちょうど.副作用でまだ体重が増えてなくスマートな
時ツユクサのお花と同じ色のフレアースカートを履き
喜んだ思い出が.それも一度しか履かずに太ってしまい
Gパンも出歩くのにコルセットするので好きでもゴム付きパンツでガマンですdenim
私の住む近所は、ツユクサを育てているお宅がなくて
風恋さんのブログで見せていただいて嬉しかったです\(^o^)/

~☆ 風恋さんへ ☆~
こんばんは。優しいブルーの花の色ですよね。
風恋さんの写真の撮り方も上手なんですね。
このツユクサはまるで蝶が飛んでいるか、または
花の妖精でもあるかのように綺麗に撮れてますね。

風恋さん☀こん日はぁ~☀

もうツユクサがさいているのですねぇ?
早いですねぇ。こちらまだ見ていませんよぅ。
このツユ草をみると朝露を浴びて咲いてい
る爽やかなツユ草を思い出してしまいます。
ヒマラヤの青いケシにも似たこの色は秋の
日本の清々しい朝の青空を映して
いるのでしょうか、そんな絵がまざまざと
浮かんでまいります。
毎日、☂の曇天の梅雨のような日々ですけれど
さわやかな気分にさせていただきました。
ありがとうございます☀mist

素敵な花ですよね。。。
この色はまさに空の色!
心地よさを感じます。
(#^.^#)

☆ mikko さんへ♪
 このツユクサのブルーには心が洗われるような
 さわやかさを感じます。
 こんな色のスカートをお持ちだったんですね…♪
 ツユクサは空き地や道ばたなどでよく目にする
 花です。
 ウチの庭にもはびこって、困っています…(笑)

☆ 異邦人 さんへ♪
 明るい空の色は、心に心地よく響きますね…
 庭の植え込みの中で、やぶ蚊に襲われながら
 苦労して撮りました…(笑)
 ほんと花の妖精のようにも思われますね…♪

☆ オレンジ(-^*)/♪さん。こんばんは~♪
 こちらでは7月下旬ごろから咲き始めました。
 朝露を宿したツユ草は風情があるでしょうね…
 風恋が見るころには乾いてしまっています(笑)
 この青い色はさわやかな気分になりますね。
 秋の澄み渡った空を思い起こさせてくれます。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 このツユクサの色は、晴れ渡った秋の空の色
 ですよね…
 この花に出合うと一日中さわやかに過ごせる
 ような気になります。

マッキーもつゆくさの青い色大好きです。
目の覚めるような鮮やかな色ですよね。
でも夕方は花が閉じてしまうので朝しか
見れないのが残念です><
夕方も見たいです。

☆ macky16 さんへ♪
 ツユクサは小さい花ですが、よく目につき
 ますよね…
 朝に、この晴れやかな色に出合うと一日が
 さわやかになるような気がします。
 儚い花なので、誰からも愛されるのだかも
 知れませんね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑顔がすてき | トップページ | 優しい彩り »