« 秋風のよう… | トップページ | 繊細な花 »

2014年10月 5日 (日)

大文字草

95daimonjisou

96daimonjisou

「あれっ…!」と思うほど、花のイメージからはかけ離れています。
実は、どちらも大文字草なんです。
昨年、道の駅の園芸コーナーで見つけ、育ててきたものです。
「大」の文字を描く、あの可憐な花姿ではなくて、こちらはちょっと
華麗な印象があります。
風恋的にはやはり可憐な大文字草がお気に入りかナ…、です。

« 秋風のよう… | トップページ | 繊細な花 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
八重咲きの大文字草豪華ですね、
花色もよく綺麗ですよ、ウチのはピンク系はまだ蕾でこれからのようです、
鉢植えなので台風接近で物置にしまいました、
今日は素敵な花を見せていただき有難うございました。

風恋さん、こんにちは。
今日は台風の影響で雨風ですtyphoonrain
本文に入る前に.風恋さんからのコメント
を公開しようと思いましたが、ハンドル名が
"macky16さん"と書かれていて.他のブロ友さんと間違えたのかと思い.まだ公開してなくそれとも私のハンドルに書き直して公開しておきますかsign02
間違えは、誰にでもあるので・・・

大文字草のお花は、可憐でいいですよね。
二枚目の写真の大文字草は八重なのかしら?
華麗で綺麗ですがおとなしい可憐な方が優しそうですね(*^-^)

☆ igagurikun さんへ♪
 野生種でしょうか…、白い大文字草を見せて
 いただきましたが、可憐な花姿にすっかり
 魅せられてしまいました…♪
 大文字草というと、思い描くのはこのような
 花ですよね…

~☆ 風恋さんへ ☆~
大文字草にもいろいろあるんですね。
大文字草と言えば白い花で、花びらの細いものだと思っていました。
こちらはフリルの付いたような花びらなんですね。
また八重の大文字草の花ですか。
初めてお目にかかります。

☆ mikko さんへ♪
 大変失礼なことをしてしまいました。
 どうか、お許しください…
 お手数をおかけしますが、ハンドル名を
 「mikkoさん」と訂正して公開していた
 だければ幸いです。
 涼しくなり、大文字草が咲きだしました。
 「大」という字がはっきり分かるような
 花姿が風恋にはお気に入りなんです…

☆ 異邦人 さんへ♪
 大文字草というと細い花びらで、「大」という
 姿のものを思いえがきますよね…
 これらは、初めて見たときは大文字草とは思え
 ませんでした。
 どちらかというと、風恋はシンプルな方がお気に
 入りです。

風恋さん★こん晩はぁ~★

大文字草って一目見ればわかりますけれど、
これは、見ただけでは絶対わからないですよねぇ?
とても大文字草に見えないですけれど、
品種改良されても、やっぱり葉は大文字草の
葉なのでしょうか?
でもほんとに、品種改良でここまで変われるの
ですねぇ?あの大文字草からこんなになるなんて
ほんとに考えられないですぅ。すごいです~。
風恋さん、ありがとうございました。
教えていただきましたニシキギという木でした。
全体が紅葉するのが楽しみです☆winenight

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 大という字のように咲くのが大文字草だと
 思っていましたが、大とは思えないような
 花もあったんです…
 八重咲きの花などは大文字草とは言えない
 感じもします。
 でも葉っぱはどれも同じなので大文字草と
 すぐ分かります。
 品種改良の進歩には驚かされますね…
 ニシキギのの紅葉はみごとですよね…♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋風のよう… | トップページ | 繊細な花 »