« 繊細な花模様 | トップページ | 幸せな花 »

2014年10月28日 (火)

深まる秋

11isogiku

12isogiku

白い縁取りがある葉に包まれて、黄色い小さな花が咲きだしました。
花びらは退化して、黄色い管状花だけになったイソギクの花です。
早速ヒラタアブがやって来て、蜜を吸うのに余念がないようでした。
この脇ではいろいろな小菊たちも咲き競って、秋の趣きが深まった
感じがします。

« 繊細な花模様 | トップページ | 幸せな花 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
ヒラタアブさん夢中になってますね、
アップの写真、綺麗に捉えられて見事です、
イソギクの葉、花も好きです、
まだ出会ってなく今日は風恋さんの素敵な写真で楽しませてもらいました。

☆ igagurikun さんへ♪
 花を撮ろうとしていたら、突然ヒラタアブくんがやって
 来て、蜜を吸い始めました。
 しばらく蜜を吸うのに夢中になり、動かなくなりました。
 イソギクはかわいい花ですが、葉っぱもきれいですね。

風恋さん、こんばんは~☆
今日は私は、最悪でどうしてという昼間からイラつきは
私には良くないのに.ブログに久し振りに更新(・_・)エッ....?

風恋さん、黄色いイソギクが綺麗に咲いて元気ですけど
元気を貰えました.ヒラタアブくんと言う名前の蜂で
蜜を吸ってお腹いっぱいになり少しお休みしてるのかしらねconfident
小菊も咲き始めて秋本番で秋のお花も色々咲いてますね
紅葉前線も今年は、早くお花は心が和みますheart04

☆ mikko さんへ♪
 花が少なくなったので、こんな小さなイソギクでも貴重な
 蜜なんでしょう…
 ヒラタアブがひたむきに吸蜜しているところを目にすると
 感動してしまいます。
 このイソギクの脇では、いろいろな小菊たちが咲き競う
 ようになりました。

風恋さん☀こん日はぁ~☀

梅雨時期のようなお天気の3連休に
なりましたよ~。
でも、心はいつも青空で~す。
イソギクって海岸に咲くのですか?家庭でも
栽培出来るのでしょうか?
お花だけみると、あのツワブキにも似て
いますねぇ?こちらでは、見られないように
思いますけれど海岸でツワブキのたくさん咲いて
いるのを見ることができました。
でも、風恋さんのところってヒラタブが多いですねぇ?
なんか、ちよくちょく素敵な脇役になって
くれているように思いまいた☀cloudraincamera

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 こちらも梅雨のような一日でした。
 こちらで自生しているところは見られ
 ませんが、東海あたりでは名前が示す
 通り沿岸で咲いているようですね…
 ウチのは数年前に友だちのところから
 いただいてきたものです。
 この花は小指の爪ほどの大きさです。
 花の周りには、いつでもヒラタアブが
 飛んでいるという感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 繊細な花模様 | トップページ | 幸せな花 »