« 美しく繊細 | トップページ | おしゃれな花 »

2014年10月17日 (金)

舞う花

04daimonjisou

05daimonjisou

06daimonjisou

「大」という形がはっきり読み取れるピンク色の大文字草です。
花の妖精が手足を広げて、大空を舞っているようにも見えます。
前に八重咲きをアップしましたが、大文字草というと、風恋的には
このシンプルで可憐な花の方にいっそう心が惹かれます。
よく見ると、花びらが7枚あるものも交じっていて、目を楽しませて
くれています。

« 美しく繊細 | トップページ | おしゃれな花 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
大文字草って質素ですが、インパクトが強い花ですよね。それにピンクの花は珍しいのではないでしょうか。
また、花びらが7枚あるっていうのは、四葉のクローバーの様で幸運の花びらのようですね。珍しいものを見せて頂きました。

風恋さん☀こん日はぁ~☀

気持ちのいい週末のお天気になりましたよぅ。
あまりにも良いお天気なので、もう書かずに
はいられませ~ん。
大空に向かって大文字草のように両手いっぱい
大きく伸びをしてみたい思いで~す。
今日やってみましょうか?淀川の河川敷公園で。
気持ちいいでしょうね~。
でもほんとに、この7枚の花弁、珍しいですね?
みんな5枚のように思っていました。
たぶん、教えていただかなければ通過していたように
思います。
ありがとうございます。
でもほんとに、この大文字草、見たことないですぅ。
縁のない花ってあるのでしょうねぇ?☀suncamera

マッキーもこの花のように
堂々として大の字を感じさせ
るようにしたいと感じましたよ....

☆ 異邦人 さんへ♪
 小さいですが、けっこう印象に残ります…
 花びらは普通5枚ですが、7枚あるものも
 あり、四葉のクローバーを見つけたように
 うれしくなります…♪

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 大文字草を見ると、宙を舞う大道芸人を
 思い浮かべてしまいます…(笑)
 手足を広げておどけているようなのです…
 初めの頃はほとんど5枚の花びらだった
 ようですが、最近6、7枚のも咲くように
 なったのです。

☆ macky16 さんへ♪
 そうですね、ほんと大文字草の花のように
 明るく弾むような生き方をしたいですね…
 この花を見る度に、うらやましくなります…

おはようございます、
ダイモンジソウ綺麗に咲きましたね、
ウチのピンクは管理が悪いのか消滅してしまい観ることができないです、
今日はやっと鉢植えの八重が咲いたのでアップしてます、

☆ igagurikun さんへ♪
 こぼれた種から育った小さい苗を拾い集めて
 おいたら、花をつけてくれました。
 ウチではこのピンクの花と赤いのが咲き競って
 います。
 八重の花は豪華で、見ごたえがありますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美しく繊細 | トップページ | おしゃれな花 »