« かわいい表情 | トップページ | まだ元気… »

2014年11月30日 (日)

巫女舞の鈴

27gennosyouko

28gennosyouko

冬枯れた庭を片づけていたら、不思議な形をした枯草を見つけました。
茎の上の方に、くるっと巻いたものが五つついているんです。
巫女さんが神楽を舞うときに打ち振る鈴のようにも思われました…
後で調べてみたら、夏のころに咲いていたゲンノショウコの実だという
ことでした。
造形作品のようでもあり、自然は偉大な芸術家だということを改めて
思い知らされました。

« かわいい表情 | トップページ | まだ元気… »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
ゲンノショウコの実ですか?
花が終わったら見たことがないので・・初めてみました、
見事な作品です、自然って凄いですね、

~☆ 風恋さんへ ☆~
ゲンノショウコの実ってこんなんですか。
巫女さんが神楽を舞う時の鈴にも思えますよ。
ホント変わってますね。
シャンシャント鈴の音が鳴り響くようですね。

☆ igagurikun さんへ♪
 夏のころにピンクの花を咲かせて
 いましたが、こんな実を結ばせて
 いました。
 くるっと巻いたところなど、大変
 造形的だと感じました。

☆ 異邦人 さんへ♪
 巫女さんが打ち振る鈴のように
 思われました。
 風に揺れているときは、ほんと
 シャンシャンと響いてくるよう
 でした…

風恋さん、こんにちは♪
ゲンノショウコのお花は、知っていましたけど
お花が散り.実がなるのはそして実を見たのも
初めてです(*^ω^*)ノ彡
そう言えば、造形作品のように見えますね。
不思議な形の実でもありますね。

*お話は私のブログの件ですが
私のURLから今リンクしても.今までOCNブログのサービス11/30で. 終了になり.パソコン立ち上げブログを見て突然 記事から全部無くなり
OCNは.「gooブログ」に引っ越すようURLを貼り付けてますが.そのブログに引っ越しても期限が16年3月31日まで提供で.ブログ自体無くなるのは初めてでショックで.驚き皆さんからのコメント.画像.全部
無くなり私は、最初のココログも.ブログ人のブログも自分で作成できず.出張サービス でやっていただきましたが.今はそうはいかず.自分で出来ないのは.持病の関係で.計算や応用などが難しく.当分ブログは無い状態ですweep
何時になるか解りませんが.新規に始める事が出来ましたら同じ タイトル.名前変えず始めたいですが作成できるかですが.不安ですsign02
プロバイダーを変更せずにOCNサポートで引っ越しできるようにしているようですがブログ作成が私は初めてなのでbearing
主人は全くPCは出来ないので.掲示板だけにしろと言ってもブログで楽しんでいたのでお知らせまで時間が
掛かります何時になるか?時々お伺いしますねclover

☆ mikko さんへ♪
夏のころピンクの花を咲かせていましたが、最近
実を結んでいるのを発見しました。
不思議な形をしていますが、造形作品のようにも
見えます。
OCNでブログのサービスを 終了したんですか?
これまでの記事や画像も無くなるのでしょうね…
突然のお知らせに、たいへん驚いています…
でも、ブログを無料でサービスしているところが
たくさんありますので、そちらで立ち上げてみては
いかがでしょうか…
開設のしかたは、そのサイトでていねいに説明を
しているようです。
一日も早く、そちらでお話しできることをお待ちして
います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かわいい表情 | トップページ | まだ元気… »