« 幸せな花 | トップページ | 北風の中で »

2014年11月 5日 (水)

紅ぼかしの花

15sazanka

16sazanka

寂しくなってきた庭に、彩りを添え始めました。
大朱盃(タイシュハイ)と名づけられた山茶花です。
紅ぼかしで底が白く、優しい女の子を連想させる色合いです。
数年前、この花模様に惹かれて園芸センターで求めたものです。
この後に続く蕾たちも、寒さに負けず咲いてほしいと願っています。

« 幸せな花 | トップページ | 北風の中で »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
何んと可愛い花なんでしょうね。
この花の色合いが何とも言えませんね。
夢膨らむ少女の如き咲いた花の様で可憐ですね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 優しい色合いの花にひとめぼれして
 衝動買いしてきたものです…(#^.^#)
 可憐な少女のような印象に、ほんと
 夢がふくらむ思いがします。
 山茶花や椿の季節になりましたね…

おはようございます
山茶花の季節ですね、
色合いもよく、蕊も綺麗に撮られて見事です
名も大朱盃、いいですね

☆ igagurikun さんへ♪
 日一日と寒さが増し、山茶花が目に入るように
 なりましたね…
 これは数年前に園芸センターで買い求めてきた
 ものです。
 紅ぼかしの美しさにひとめぼれしました…(#^.^#)

風恋さん☀こん日はぁ~☀

いよいよサザンカの季節になってまいりましたねぇ?
こちらでも、ちらほら見かけるようになって
まいりましたよ。
この優しい可弱そうな花模様なのに厳しい冬に立ち向かう
強さは、ほんとに勇気を与えてくれるように思います。
こちらでは、いよいよあの皇帝ダリアが咲き出して
きましたよ。山茶花の季節前のお花のように思います。
あっ、菊も今見ごろを迎えています☀suncamera

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 こちらでは紅葉もお終いになり、晩秋の
 装いが深くなってきました。
 山茶花や早咲きの侘助が咲きだしました。
 この山茶花は柔らかい和紙で出来ている
 感じがします。
 でも、ほんと寒さには強いようで元気を
 いっぱいもらえますね…
 皇帝ダリアって、この季節の花だったの
 ですね~

あわい花の色がすごくきれいですね。
冬の寒さがきますがこの花のおかげで
寒さに負けずに頑張れそうです。

☆ macky16 さんへ♪
 柔らかい和紙に絵の具を流したような
 淡いぼかしに魅了させられています。
 北風が通りぬけるようになりましたが
 とても元気な姿を見せています。
 この花に負けずに風恋もがんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せな花 | トップページ | 北風の中で »