« 紅ぼかしの花 | トップページ | 楚々として »

2014年11月 9日 (日)

北風の中で

17sumire

18sumire

晩秋の風が吹きぬけるころというのに、春を彩る花が咲きました。
紫の花はロジスミレで、白い花はエイザンスミレです。
この季節に春の花を見られてうれしいのですが、花のことを思うと
冷たい風がとてもかわいそうでなりません…
せめて風の通らないところへ…と、テラスに引っ越してあげました。

« 紅ぼかしの花 | トップページ | 楚々として »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
紫の花はロジスミレは知っていますが、白い花のエイザンスミレは知らない花かなぁ~。
どちらも春の花なんでしょうか。晩秋の冷たい風にめげず咲いているんですね。

おはようございます、
寒い中スミレが咲いてるのですか、
テラスに引っ越しされてしばらく楽しまれますね、
ウチの庭は赤い実だけになってしまいました、

☆ 異邦人 さんへ♪
 エイザンスミレはコスモスの葉のような形を
 しています。
 春にも咲いたのですが、何をまちがえたのか
 また咲いてくれました。
 この季節に咲いたのは、初めてのことです。

☆ igagurikun さんへ♪
 暖かい季節に咲くはずのスミレですが
 この寒い風の中ではかわいそうな気が
 しました。
 そうですね、ウチの庭も赤い実や小菊
 だけとなってしまいました。

こんばんは。

春の花がどうして咲いたのでしょうね。
ほんと、風が冷たいとかわいそうですね。

風恋さん、こんにちは☆゜・。。
すみれのお花は、春でも5月頃咲くお花ですよね。
それなのに.今の季節はもう立冬に入り季節は
冬ですよね、こんな可憐なロジスミレとエイザンスミレ
と綺麗に寒い中良く頑張って咲いてますね。
風恋さんが言われるように、寒くないテラスに移した
方がお花も嬉しいと思いますhappy01

私は今のところカラオケ行くのも我慢ですsad

☆ さちこ さんへ♪
 どちらのスミレも鉢植えです。
 暑い夏の間は日陰に置いていましたが
 秋口に日向に出してあげたので、春が
 来たと間違えたのかも知れません…

☆ mikko さんへ♪
 スミレは春の花ですが、この季節に咲く
 なんてびっくりです。
 鉢植えですので、冷たい風が当たらない
 テラスに引っ越しさせました。
 まだ、可憐な笑顔を振りまいています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅ぼかしの花 | トップページ | 楚々として »