« それなりに… | トップページ | 巫女舞の鈴 »

2014年11月26日 (水)

かわいい表情

25yabukouji

26yabukouji

こちらは赤い実です。
寒さが募るほどに彩りを増してきたヤブコウジです。
庭のあちこちで葉陰からかわいい顔を覗かせています。
サクランボのようにも見えますが、これは食べられないようです(#^.^#)
冬枯れても青い葉に赤い実は縁起が良いということで、正月飾りに
使われるようです。

« それなりに… | トップページ | 巫女舞の鈴 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
ほんとですね。サクランボのように見えますが
食べられないんですか!
ヤブコウジってあまり聞いたことないんですけど
盆栽などにするといいでしょうね。
お正月には持って来いの赤い実ですね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 写真に撮ると、ほんとサクランボのように
 見えてくるんです…(^O^)/
 でも、前に一度口に含んでみたことがあり
 ましたが、渋くて食べられませんでした(笑)
 この盆栽が園芸コーナーに並んでいました。

おはようございます、
ヤブコウジ、いい色合いに熟しましたね、
美味しいそうで食べたくなります、
家では鉢植えと地植えをしてますが、昨年の寒さで鉢植えの鉢が割れて枯れてしまいました、
大きな鉢で10年以上育ててきましたが、管理が悪かったみたいです・・・

風恋さん☀こん日はぁ~☀

ヤブコウジだったのですねぇ?一見
ヒメリンゴのように思いました(笑)
ほんとに光沢よくて美味しそう。
これだけ美味しそうな実だったら野鳥も
放っておかないように思いますけれど、
まだ食べているところを見たことありません。
結構このヤブコウジって
珍しくてこちらでも近くの生駒連山に行かなければ
見ることができません。それがこの前万博公園に
いきましたら、そこらじゅうに生えていましたよぅ。
植えられたものなのでしょうか?ほんとに
庭園に生えていると素晴らしい絵になりますよね~☀raincloud

可愛らしくてとても美味しそうです。
食べられなくて残念です。
(^^ゞ

う、冬なのにさくらんぼと思ってしまった。
知らないと食べてしまいそう( ̄Д ̄;;
食べるととんでもないことになるのか....

☆ igagurikun さんへ♪
 食べてみたくなるほど、きれいな色に
 染まってきました…(#^.^#)
 ウチのは露地植で、増え続けています。
 10年も育てた鉢植えが枯れてしまい
 ほんと残念でしたね。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 南天などと違って、このヤブコウジの実は
 地面近くに実るので、野鳥は見つけにくい
 ようですね…
 自生しているところは見たことがあません。
 ウチのは、だいぶ前に友達からいただいた
 もので、庭の隅で増え続けています。

☆ 凪々さんへ♪
 2つ仲良く実った姿はほんとかわいい
 ですよね…
 サクランボのようにおいしそうですが
 渋くて食べられないようです…(>_<)

☆ macky16 さんへ♪
 サクランボのようにも見えますよね。
 前に口に含んでみたことがあります。
 でも、渋みがあって食べられません
 でした…(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« それなりに… | トップページ | 巫女舞の鈴 »