« まだ、元気… | トップページ | かわいい表情 »

2014年11月23日 (日)

それなりに…

23yamabuki

24yamabuki

彩りある花たちがいくらかあったときは、まったく気にもしていなかった
のですが、いざ冬枯れてしまうとこんな実も目に入るようになりました。
思えば、初夏のころ白花のヤマブキが揺れていたところです。
白花から黒い実を結ぶなんて、想像もできませんでした。
南天の実を横に、それなりに存在感を示しているヤマブキの実です。

« まだ、元気… | トップページ | かわいい表情 »

」カテゴリの記事

コメント

冬は、花も少なくなり、寂しい季節になりますからね。。。
山吹の果実、とてもつややかで存在感があります。
(#^.^#)

☆ 凪々さんへ♪
 冬枯れて彩りがなくなってしまうと、この
 ような黒い実も目につくようになりました。
 けっこう存在感もあるような気がします…
 花も姿を消し、いよいよ冬になりますね。

~☆ 風恋さんへ ☆~
山吹の実は、お正月に食べる
黒豆の様に黒く輝いていますね。
南天の実とともに縁起良い実なんでしょうか。
そうですね。今の時期目立ちますよね。

風恋さん★こん晩はぁ~★

ヤマブキの実って、このような実
だったのですね?初めて見ました。
ほんとに、あの黄金色に輝くヤマブキ
からは考えられないように思います。
黒い実って野に咲くイヌホウズキの
黒い実を連想しましたけれど、黒い実の
植物ってあまりないですよねぇ?
野鳥も流石に食べないでしょうねぇ?
もしかして、野鳥から身を守るための
黒かもしれませんねぇ?★winenight

☆ 異邦人 さんへ♪
 お正月の黒豆ほどは艶がありませんが
 指でナデナデしたくなるような感じが
 します。
 赤い南天の実は縁起物ですが、これは
 縁起がよいと聞いたとはありません…

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 これは白花のヤマブキの実ですが、花からは
 ちょっと想像もできないですよね…
 黒い実では野鳥も目に留まらないでしょうね。
 庭に生えたイヌホウズキも黒く熟しましたが
 先日抜き取ってしまいました…(#^.^#)

おはようございます、
白山吹の実が4つ仲良く並んで輝いてますね、
清爽な白い花を咲かせて、黒い実がなるのも不思議ですよね、
家でも黒い実がいっぱいつけて目立ってます、

☆ igagurikun さんへ♪
 艶々した黒い実が四つ仲良くならんでいます。
 白い花に、黒い実が生るなんてふしぎですね。
 ヒオウギにも黒い実が生り、風に揺れています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだ、元気… | トップページ | かわいい表情 »