« 雪の華 | トップページ | せわしい仕草 »

2014年12月21日 (日)

かわいいねじれ模様

39versicolor

40versicolor

41versicolor

かわいい笑顔を振りまくようになったパーシーカラーという花です。
寒くなったので窓辺に連れてきたら、つぼみがつき始めました。
白地に赤いねじれ模様が入った、とても印象的なつぼみです。 
朝日を受けると微笑み出し、夕方になると閉じてしまいます。
開いたときは白い花ですが、花びらの裏には赤い縁どりが見えて
すてきなパラソルのようです。

« 雪の華 | トップページ | せわしい仕草 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
パーシーカラーと言う花ですか。
初めて見る花です。
蕾から咲くまでの過程も面白いものがあるようですね。
白地に縁取りの赤が何とも言えない気品がありますね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 赤いねじれの入った蕾はねじれ飴に、
 開いた花の裏側はパラソルのように
 見える印象的な花なんです…
 白地に赤はとても映えますよね…

風恋さん☀こん日はぁ~☀

紅白で縁起物にも良いですねぇ?
第一印象、このような飴があったなぁって
思いました。
細長~い飴、千歳あめでしたでしょうか?
ネジリ飴でしたでしょうか、このような飴
ありませんでしたか?最初、美味しそうって
思いましたよ。似ているでしょう?
冬枯れの時期ですので、このように可憐な
お花はいっそう心和ませてくれますねぇ☀suncamera

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 紅白のねじれを目にすると晴れやかな
 気分になりますよね…
 確かに千歳飴には紅白のねじれがあり
 ましたね。
 かわいいパーシーカラーには、ほんと
 癒されています…(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の華 | トップページ | せわしい仕草 »