« 北からの使者 | トップページ | かわいいねじれ模様 »

2014年12月17日 (水)

雪の華

37mayumi

38nanten

風の丘も、20cmを超す大雪となりました。
雪に見舞われて、打ち震えている赤い実たちです。
上は種が抜け落ちて果皮だけになったマユミの実です。
そして、下は雪の重みで首を斜めにした南天の実です。
今まで目にもとまらなかったのですが、白い雪に包まれていっそう
鮮やかに見えてきたようです。

« 北からの使者 | トップページ | かわいいねじれ模様 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
雪に震える赤い実は綺麗ですね。
こうして見るとマユミや南天の実も
変身した様に雪に埋もれて奥ゆかしく見えますね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 あまり目にもとめていなかったのですが
 白い雪に包まれたら、彩り鮮やかに映る
 ようになったようです。
 華やかというよりは控えめな感じですね。

こんにちは、
天気荒れましたね、こちらも一面真っ白になりました、
マユミの実も寒そうですね、
来週から1月中旬頃まで今年も初詣の準備等の手伝いでブログお休みにします、
今年一年お付き合いいただきありがとうございました、
来年も宜しくお願いします、

風恋さんには良いお年を迎えられることをお祈りしてます、

風恋さん、こんにちは。
お久し振りです!
今年の冬の寒さは半端ではないですね。
私が住む関東でも、朝から暖房ガスストーブ&電気カーペットは付けっぱなしですsad
風恋さんの方は、雪が20センチも積もったのですかsnow
雪が積もりマユミの実の赤さがとても綺麗でcherry
実が寒そうにも見え又良く言えば雪に包まれ暖かい
感じで鮮やかに見えますね。
寒さはもっと厳しくなりますがガンバって年末を乗り越えないと.ブログも随分待ち皆さんにも待っていただきまして昨日やっと再開しましたが.プロフィールと承認制にしたいのですがそれが出来れば完了なんです。
拙いブログでマイペースですが此れからも宜しくお願いしますconfident

今年は良く降りますね!
関東はまだ積もりはしないけれど
早々と初雪が降りました。
見るからに寒そうなマユミの実が
可哀想。。。

風恋さん☀こん日はぁ~☀

わ~すごい雪だったのですねぇ?
こちらも寒かったのですけれど
大阪はチラつく程度だったのですよ。
白い雪って綺麗で植物の素敵な
脇役になってくれますけれど被害もなく
程々にって感じがいいですよね。
冷たい雪と赤い実のコラボ、素敵ですね。
冷たいはずの雪が暖かさを感じて
しまうのは赤い実だからでしょうか。
わたしも雪の写真撮ってみたいと思って
いますけれど、この冬の雪、大変な
被害もたらしましたので、そんなことも
言ってられませんね☀rainhouse

東京も雪が降りました。
なんか今年は寒い冬になりそうですね><
雪の華、きれいですね...
それとなんだか少しおいしそうに見えてしまいます(゚ー゚;

☆ igagurikun さんへ♪
 例年よりも早い大雪になりましたね。
 マユミの実も驚いているようでした…
 初詣のお手伝い、ご苦労さんです。
 風邪など引かないよう、暖かくして仕事をなさって
 くださいね。
 こちらこそ、たいへんお世話になりました

☆ mikko さんへ♪
 ブログの再開、おめでとうございます…♪
 こちらこそ、よろしくお願いします…
 すてきなブログになるよう期待しています。
 この時期に大雪になるとは予想もしていなかった
 ので、たいへんびっくりしています(>_<)
 赤い実たちも震えているようでした。

☆ 凪々 さんへ♪
 風の丘では3回ほど雪かきをしました(>_<)
 雪は見慣れた景色でも、美しく包んでくれます。
 でも、生活するのには苦労が多くなりますね…

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 やはり関西は暖かいのですね~
 こちらは大雪になり、雪かきをしなければ
 ならないし、車の運転も大変苦労します。
 雪はほんとほとほどに降ってほしいです(笑)
 白い雪と赤い実や椿の花は意外とマッチ
 しますよね…

☆ macky16 さんへ♪
 この時期から大雪ですので、これからが
 ちょっと心配になります。
 雪国住まいですが、やはり苦手です…(笑)
 雪に赤い実は、イチゴミルクにも見えて
 きますね…(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北からの使者 | トップページ | かわいいねじれ模様 »