« 新しい年 | トップページ | 松 島 »

2015年1月 3日 (土)

清 新

49geranium

50geranium

外は吹雪ですが、暖かい窓辺で幸せそうに微笑んでいる花です。
花がうっすらと紅色に染まり、はにかんでいる乙女のようです。
清新な花姿に惹かれて、夏のころに挿し木をしておいたものです。
最近、室内に連れてきたら、ようやく花をつけるようになりました。
今咲いている唯一の花(ゼラニウム)なので、とても愛しく思っています。

« 新しい年 | トップページ | 松 島 »

」カテゴリの記事

コメント

その花姿、色合い・・・
優しさを感じずにはいられませんです。

風恋さん、こんにちは

ほんのりとピンクに染まった花びらがなんとも優しげですね。
寒い今、心が温まりそうです。

風恋さん☀こんにちわ~☀

清々しいお写真ですね~
その主役はゼラニウムだったのですね。
ゼラニウムといえば真っ赤なゼラニウムが
印象的ですけれど、ほんとに丈夫でこちらでは
一年中咲いているイメージがあります。
中心の小さな赤いのって蕊なのでしょうか?
いつも真っ赤なゼラニウム見ているので
気が付きませんでしたけれど、お花のようで
可愛いですねぇ☀suncamera

風恋さん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

このうっすらとピンク色に染まった花びらのお花は
ゼラ二ュウムだったんですね(゚▽゚*)
赤い色のゼラ二ュウームはよく見ますけど
このような優しい色合いに染まると寒い心が温かくなり
ますし夏に風恋さんが挿し木をしていたから
このように乙女のような優しいお花なったのですねmaple

☆ 凪々さんへ♪
 花びらの縁と中心部がうっすらと紅色に
 染まっているんです。
 はにかんでいる少女のように映ります。

☆ jun さんへ♪
 本当は白い花だったのですが、そばに
 赤い花を置いていたら、このような色に
 なったんです。
 優しさを感じたので挿し木をしました♪

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 ゼラニウムというと、真っ赤な花が思い
 浮かびますね。
 他にもいろいろな色や形の花を見ます。
 ウチでも赤紫やピンク、白などの花を
 育てています。
 こちらでは、露地での冬越しは無理の
 ようです。

☆ mikko さんへ♪
 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。
 これは、もともと白い花だったのですが
 側に赤い花を置いていたら数年前から
 こんな色になったんです…♪
 この優しい色合いに惹かれ、夏の頃に
 挿し木をしておきました。

~☆ 風恋さんへ ☆~
なんと新鮮な花なんでしょう。
見ているだけでうっとりしてしまいますね。
外は冷たい雪でもこの花を見てると
笑顔になりますね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 今、窓辺で咲いている唯一つの花です。
 ほのかに紅色に染まっているところが
 とても初々しく、お気に入りなんです。
 外は寒くても、この花にはほっとさせ
 られます…♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい年 | トップページ | 松 島 »