« 清 新 | トップページ | Hazy Moon (おぼろ月) »

2015年1月 6日 (火)

松 島

51godaidou

52godaidou

友達と連れ立って、日本三景の一つ、松島に行ってきました。
風の丘は白銀の世界ですが、ここには雪がありませんでした。
松島を訪れた方が先ず目にするのは、この小島に建つ五大堂です。
ランチを食べた三階のお店から撮ったものです。
その後、赤い欄干のある透かし橋を渡り、五大堂を詣でました。
橋の間からは海が見え、「怖い…!」と声を上げる方がおりました。
写真には写っていませんが、お正月というのに観光客が大勢訪れて
いました。
ウチから、車で40、50分ほどの道のりです。

« 清 新 | トップページ | Hazy Moon (おぼろ月) »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
家から車で40~50分ほどの道のりで松島までとは
思ったより風の丘からは近いですね。
有名な五大堂。一句歌いたくなりますね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 松尾芭蕉も訪れた松島…、ほんと一句と
 いきたいところです…
 でも、文才のない風恋にはとても無理な
 ことです…(>_<)
 観光シーズンになれば、渋滞したりして
 1時間はかかります…
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 清 新 | トップページ | Hazy Moon (おぼろ月) »