« 初めての花 | トップページ | 春の兆し »

2015年1月31日 (土)

ミニかまくら

69kamakura

70kamakura

風の丘は、1日に30cmも積もる大雪に見舞われました。
仕事帰りは圧雪路となり、車の運転はたいへん緊張させられました。
今朝の雪かきは30分もかかり、すっかり腰が痛くなりました。
雪国と覚悟はしていますが、やはり雪はきらいです…(笑)
雪かきの後、一休みしてからミニかまくらを作ってみました。
キャンドルを灯してみましたが、日中なのでイマイチの雰囲気でした。

« 初めての花 | トップページ | 春の兆し »

」カテゴリの記事

コメント

ミニかまくら、可愛いですね。。。
雪かき、お疲れ様でした。
関東は、それほど降らなかったので、良かったです。

☆ 凪々さんへ♪
 風の丘は30cmも積もる大雪になりました。
 雪国の宿命とは言え、雪との対峙には疲れ
 ますね…(笑)
 気分転換にミニかまくらを作って、遊んで
 みました…(#^.^#)

かまくらをいつか作ってみたいと
おもいますが、これだけの雪が
ふると大変ですよね><
腰に気を付けて雪かきがんばってください

風恋さん☀こん日はぁ~☀

え~っ!30cmですか~!
それは凄いですね~
こちら寒い寒いといいましても
全然雪降らないですよ~
雨がよく降るようになってきましたので
季節は春になってきているのかなって
思ったりしています。でも毎年二月に
大阪積雪が多いので油断はできないですね。
でもほんとに雪かきって大変なのでしょうね?
経験がないので想像だけですけれど、ほんとに
御苦労さまです。やっぱりこの冬は珍しく
雪の多い冬なのでしょうか?
でも、ほんとにミニ鎌倉可愛いですね。
なんか、ホットした気分になります。
なんかね、かわいいミニ鎌倉の灯かりが
キラキラ輝いている夜の雪国の絵が
浮かんでまいりました☾★cloudsun

~☆ 風恋さんへ ☆~
関東地方では30cmも雪が積もると公共機関はストップです。
大変な大雪なんですね。
☆彡異邦人もこの時期、そんなに雪は降らないでしょうけど、
スタットレスタイヤにしています。
でも、関東地方の寒さもあと一か月の辛抱です。
可愛いかまくらが出来ましたね。ここに山茶花の赤い花が似合いそうですね。

おはようございます、
天気荒れましたね、
此方は22センチほど積もりました、
雪かきは疲れますよね、2度雪かきして疲れて早く休みました、
ミニかまくら可愛いです、

☆ macky16 さんへ♪
 そうですね、たくさん雪が降るとカマクラや
 雪だるまなどを作ってみたくなりますね。
 でも、庭や車庫前などの雪かきは、とても
 大変な仕事です…(>_<)

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 一度に30cmも積もりましたが、風の丘でも
 珍しいことで、びっくりしています…
 プラ製の雪かきベラを使うのですが、中腰で
 10分以上はかかり、たいへんな仕事です。
 陽ざしもやや強くなり、春の兆しを感じますが
 まだ厳しい寒さはつづくようです。
 カマクラのキャンドル…、夜に灯せばいっそう
 雰囲気が出たと思うのですが、寒くならない
 うちに撮ってしまいました…(笑) 

☆ 異邦人 さんへ♪
 こちらでも、30cmの積雪はめずらしいことです。
 近くを走るJRのローカル線は、ダイヤの乱れが
 続発したようです。
 風恋も、スタットレスタイヤは4月の中旬頃まで
 お世話にならなければなりません…
 そうでしたね、カマクラだけでは殺風景でした(笑)
 すぐ近くで赤い山茶花が咲いていたんです(>_<)

☆ igagurikun さんへ♪
 いつまで降るのでしょうね~
 一度に30cmも積もられて、朝の雪かきは大変
 でした…
 腰が痛くなるので、除雪機がほしいくらいです(笑)
 遊び半分でミニカマクラを作ってみました…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての花 | トップページ | 春の兆し »