« ほのぼの親子 | トップページ | きれいな小鳥 »

2015年1月18日 (日)

雪の妖精…

59nadeshiko

60nadeshiko

61nadeshiko

外は雪ですが、窓辺ではカワラナデシコが咲き出しました。
晩秋につぼみを持っていたので、このままではかわいそうと思い
鉢に入れて室内に連れてきました。
咲いた姿は色白で、透明感がある雪の妖精にも映りました。
この季節にカワラナデシコを目にできたことはうれしいのですが、
淡くしか咲けない悲しみをこらえているのかも知れません…
これから咲くつぼみを大きく撮ってみたら、ソフトクリームのような
形をしていました。
切込みの深い花びらを、今にも解き放そうとしているようでした。

« ほのぼの親子 | トップページ | きれいな小鳥 »

」カテゴリの記事

コメント

薄ピンクの花色が優しく、温かみを感じます。
蕾、本当にソフトクリームみたいですね。
食べたくなっちゃいました。

おはようございます、
この時期にカワラナデシコの花が咲いたのですか、花の少ない時に有難いですね、
淡い紅色の可憐な花がとても綺麗です、
蕾もいいですね、開花が楽しみです。

☆ 凪々さんへ♪
 和紙を染め上げたような淡い色合いには
 ほんと優しさが感じられました。
 つぼみがソフトクリームのような姿をして
 いたのでたいへんびっくりしました…
 

☆ igagurikun さんへ♪
 室内では咲かないかも…、と思っていましたが
 微笑んでくれたのでホッとしました。
 花の少ない季節なのでいっそう嬉しかったです。
 つぼみは、今日ほころび始めました…♪

風恋さん★こん晩はぁ~★

清々しいお写真ですね~。
見ていてほんと心地いいですぅ。
秋の七草がこの時期に咲いてくれるなんて
ほんとに嬉しくて頬ずりしてあげたく
なっちゃいますよねぇ?
そういえば、ほんとに雪の結晶に似て
いますねぇ?
雪の妖精がカワラナデシコになって咲いて
くれたのでしょうか、そう思うとなんか
心がウキウキしてまいりますねぇ☾★winenight

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 晩秋のころ、庭で蕾をつけたカワラナデシコを
 見つけました。
 寒さに震えているようだったので、鉢に植えて
 室内で育ててきました。
 最近になって、ついに咲いてくれたんです…♪
 この真冬に微笑んでくれるなんて、ほんとうに
 うれしくなりました。
 花の色が薄くて、雪肌美人のようです…(笑)
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほのぼの親子 | トップページ | きれいな小鳥 »