« 初々しい | トップページ | 雪の妖精… »

2015年1月15日 (木)

ほのぼの親子

56yagi

57yagi

58hitsuji

ある産直市場に立ち寄ったとき、白い姿の動物が目に入りました。
飼育小屋まで近寄ってみると、山羊さんたちの家族でした。
子山羊が横に渡した上り台で元気に遊んでいました。
カメラを向けたら突然下りて、餌をおねだりしてきました。
その様子を、親たちが遠くから見守っているようでした。
何か親しみのある光景に、たいへん癒される思いがしました。
隣では、顔と足が黒い羊さんが退屈そうに遠くを眺めていました。

« 初々しい | トップページ | 雪の妖精… »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
山羊さん珍しいですね、
子供のころは実家で羊、山羊さんなど飼ってましたが、今は滅多にみることがないですね、
羊の毛でよくセーターを編んでもらったことがありました、
ちなみに今年は年男です、

~☆ 風恋さんへ ☆~
最近ヤギってあまり見なくなりましたよね。
昔は川の法面にヤギがいましたよ。
このヤギさんは、太っていて可愛いですね。
ヒツジはまた暖かそうですね。

☆ igagurikun さんへ♪
 ヤギは動物園にでも行かないと見られなく
 なりましたね…
 igagurikun さんのご実家ではヤギを飼って
 いたんですね~
 山羊の乳を飲んだことがあったのですね…

☆ 異邦人 さんへ♪
 今ではほとんど見られなくなったヤギですが
 風恋も小さいころ、草むらにつながれていた
 ヤギを見かけたことがありました。
 とても親しみやすい家畜ですよね…♪

風恋さん☀こん日はぁ~☀

そういえば、ヤギにヒツジって実際には
見た記憶が残っていません。
でも、一枚目二枚目はヤギで3枚目は
ヒツジって言ってしまいますけれど、
毛のフサフサなのがヒツジのように思って
いましたけれど、これってヤギもヒツジも
同じなのでしょうか?考えて見れば
区別できていないことに、今頃気づきました☀typhooncloudsun

優しい表情が、とても癒やされますね。。。
気持ちが穏やかになりました。
(#^.^#)

ヤギは結構気性あらいですよね。
餌を上げないとどついてくるやからもいます。
風恋さんには紳士的にふるまったようで
よかったです......

風恋さん、こんばんは~♪
本当に、ほのぼの親子ですね,山羊さんは珍しいのではないですか。
初めて山羊を見て見入ってしまいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
この山羊さん家族は、楽しそうで人懐っこい感じに見えました。
子ヤギも可愛いですねhappy01
最後の写真は、モコモコでヒツジさんかしら足と顔が黒くて珍しいですけど可愛いねheart02

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 山羊と羊は仕切られた小屋にいました。
 どちらかというと、山羊はツルッとした毛並で
 羊はフワフワしているようでした。
 羊はやはりいっそう暖かそうに見えました…

☆ 凪々さんへ♪
 山羊も羊も、あまり動き回らずおとなしそうに
 見えました。
 子山羊は渡り台に上がったりして、けっこう
 ヤンチャぶりを発揮していました…

☆ macky16 さんへ♪
風恋が訪ねたときはおとなしく、気性の荒さは
目立ちませんでした。
雄には角があるので怖い感じはありましたが…

☆ mikko さんへ♪
 子山羊は少し離れたところで高い渡り台に
 上がったりして遊んでいましたが、親たちは
 優しく見守っているだけでした。
 そのような光景を見ていると、ほのぼのと
 した気分になりました。
 羊もふわふわしていて、ぬいぐるみのよう
 でした…♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初々しい | トップページ | 雪の妖精… »