« きれいな小鳥 | トップページ | 初めての花 »

2015年1月24日 (土)

かわいい子

65begonia

66begonia

もう一つ、窓辺でかわいい笑顔を見せ始めた花があります。
目にも鮮やかな赤いベゴニアと、優しく初々しいピンクのベゴニアです。
ウチに来てから数年になりますが、木枯らしが吹き始めたころから室内で
育ててきました。
深い雪の季節…、このように咲いてくれると心から癒される思いがします。

« きれいな小鳥 | トップページ | 初めての花 »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん☀こん日はぁ~☀

今日も暖かな春を思わせるような
お天気になっていますよ~
ちょうどこのベゴニアたちのような
微笑みのようなお天気になってますぅ。
外ではもう菜の花やロウバイ、紅梅も
咲き出してきていてほんとに季節の歩みを
春を感じていまぁす。
でもほんとに可愛いですねぇベゴニアって。
どうしてこのような可愛い色どりになるの
かほんとに不思議ですぅ。このように想いが
通じて元気よく咲いてくれれば可愛さも
ひとしおですよねぇ?☀suncamera

~☆ 風恋さんへ ☆~
ご無沙汰しました。
肉厚で赤色の花びらは、鮮やかで
見ていても元気が貰えそうですね。
赤い花弁にもメラが入っているようで豪華に見えますね。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 こちらも春を思わせるような穏やかな天気でした。
 でも降り積もった雪は深く、春の花は望めません。
 もう、そちらでは菜の花が咲き出し、紅梅なども
 ふくよかな香りを漂わせているんですね~♪
 ベゴニアは1年中見られる花ですが、花のない
 雪国ではたいへん愛しさを感じます。
 窓辺で、しばらく微笑んでくれそうです…

☆ 異邦人 さんへ♪
 ベゴニアの花びらは厚そうに見えますが、水分を
 含んでいて傷みやすいようです…
 大きく撮ってみて気づいたのですが、ラメが入って
 いるようで、ほんと豪華な感じがしました。
 鮮やかな赤い花には心が躍る思いがします。

おはようございます、
鮮やかな色したベコニア綺麗です、
花の少ない時期室内が明るくなっていいですね、
この時期貴重な花でありがたいです、

風恋さん、こんにちは~♪
あら~可愛い窓辺で微笑んで鮮やかに赤いベコニアが素敵
そしてピンクの優しい色合いのベコニア,風恋さんのお宅にきて数年経ち
木枯らしが吹くと可哀想ですものね。
室内で育てていると、こんなに綺麗な色で鮮やかで優しい笑顔で
咲いてくれて嬉しいですねmaple
赤い色のベコニアは特に美しく心惹かれますね(*^ω^*)ノ彡

☆ igagurikun さんへ♪
 一年中どこでも見られるベコニアですが、雪国では
 室内でないと微笑んではくれませんね…
 花の少ない季節…、室内が明るくなり、心がほんと
 和みます…♪

☆ mikko さんへ♪
 このように微笑んでくれると、たいへん愛しく思われます。
 このベコニアは寒さには弱くて、こちらでは室内でないと
 咲いてはくれません…
 何度か液肥を与えたら、花色も鮮やかになったようです。
 赤いベコニアは、風恋もお気に入りなんです…♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きれいな小鳥 | トップページ | 初めての花 »