« 春への誘い | トップページ | かわいい♪ »

2015年2月26日 (木)

早春の彩り

87mansaku

88mansaku

暖かさに誘われるようにして、マンサクの花が咲きだしました。
葉もない枝に黄色い花がたくさんついていて、とても印象的です。
顔を寄せると、繊細な花びらが解き放たれたように躍っています。
黄色と赤の美しいコントラストも、この花の魅力の一つかも知れません。
風の丘にも、春の兆しがはっきり見えてきたように思われます。

« 春への誘い | トップページ | かわいい♪ »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
マンサクの花は特徴ありますね。
葉に先立って花が咲くんですね。
黄色と赤のコントラストは美しいですね。

風恋さん☆こんにちわぁ~☆

マンサク、ようやく咲きましたね?
春がきたようでなんかワクワクするような
気分になってしまいます。
でも、男子のような名前ですけれど
ほんとに名前でお花のイメージがかわって
しまうように思いました。
リボンのような可愛い名前もいいなって
思ったりもしてしまいます。
この黄色いマンサクってこちらでは一本しか
植えてなくてほとんど茶色いマンサクですよ。
黄色の方が明るくて良いなって思います☀sun

にょろにょろっとした、花びらが何とも印象的です。
本当ですね。。。
この花が咲くと春を感じさせられますね!

この花の鮮やかな黄色を
見ていると春がまちどおですね。
めがハッとするような黄色い
色に心が温かくなりますね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 葉が出る前に「先ず花が咲く」のでマンサクと
 いう名前になったという話しもあるようですね。
 細いテープ状の花びらが躍っているところに
 特徴がありますよね…

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 そうですね…、「万作」という名前をイメージ
 してしまいますね…(笑)
 ほんと、すてきな名前だったら花の印象も
 違っていたかもしれませんね…
 マンサクには2つの種類があるようですね。

☆ 凪々さんへ♪
 ほんとにょろにょろとした花びらで、少し
 怪しい印象もありますね…
 葉のない枝に、この黄色い花が咲いて
 いるのを見ると、春への期待が高まり
 ます…♪

☆ macky16 さんへ♪
 まだ葉もない枝に、この黄色い花が
 たくさん咲いているのを目にすると
 春が間近だということを感じます。
 うららかな春が待ち遠しいですね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春への誘い | トップページ | かわいい♪ »