« 輝く花 | トップページ | 雪の雫 »

2015年2月11日 (水)

慎ましやか

77tsubaki

78tsubaki

「世界の椿館」で出合った椿です。
「玉霞(たまかすみ)」という名前で、薄ピンクに紅色の吹きかけが入った椿です。
穏やかな花姿は、着物をまとった慎ましやかな日本女性を思わせます。
静かに微笑む、さわやかな姿にはすっかり魅了させられました。
このすてきな椿を作りだした方の感性には、ほんと感心させられます。

« 輝く花 | トップページ | 雪の雫 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
花弁の色の搾り具合が綺麗ですね。
また、慎ましやかの中に、蕊の豪華さが一段と際立ち
存在感のある素敵な花ですね。

この間ホームセンターで
椿が売っていました。
普通の赤い椿でした。
写真の柄だったら買ってしまって
いたかもしれないです。

椿って世話は楽なほうですかね??
買ってみて枯らしてしまうのが
嫌なのでまだ買うかどうかは考え中です....

☆ 異邦人 さんへ♪
 濃い絞りではなく、柔らかな感じの絞りでした。
 そんな慎ましやかなところに強く惹かれました。
 印象的なシベに、個性が出ているようでした。

☆ macky16 さんへ♪
 ホームセンターに絞りの入った椿はありません
 でしたか…?
 こちらではよく見かけますので、他のところも
 探してみてはいかがでしょうか…
 剪定は必要ですが、暑さ寒さにも強く特に手は
 かからないようです。

おはようございます
玉霞、色合いといい品格のある椿ですね、
椿は出会いが少ないので是非「世界の椿館」へ行ってみたいですね、
友人がよく行くらしいので今度同行させてもらいます、
今日は素敵な椿をみせていただきありがとうございました。

☆ igagurikun さんへ♪
 控えめに入った絞りは、気品を醸し出している
 ように思われました。
 椿館の椿たちは多種多彩で、見飽きることは
 ありませんでした。
 ちょっと遠いのですが、一度見る価値がある
 ようです。

風恋さん☀こん日わ~☀

玉霞、可愛い名前が付いていますねぇ?
なんか、分かるような気がします。
この霞は春霞でしょうか?なんか、そのような
気がしてまいりましたよ。
暖かで優しい春霞に包まれているようで
ホッこりした気分にさせてくれますね。☀suncloudcamera

優しい雰囲気がいいですね。。。
花の少ないこの時期に、嬉しいですね!

風恋さん、今晩は☆

世界の椿館で出合った名前が「玉霞」素敵な名前ですね。
花弁が、薄ピンクに紅色を吹きかけたようで
それが、また日本女性が着物をまとったようにしなやかで
静かな椿で、実際に見てみたいですmaple

ホームセンターへブロ友さんは良く書かれていますが
私が住む近くにはお花屋さかは駅まで出ればあるんですが
ほームセンターはないので羨ましいです。
素敵な椿をありがとうございますhappy01

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 「玉霞」…、ほんとすてきな名前だと思いました。
 霞に映る美しい姿のようで、愛しいという意味なので
 しょうか…
 暖かく優しい春霞のよう…、すてきなコメントをお寄せ
 いただき、感動しています…♪
 ありがとうございました…

☆ 凪々さんへ♪
 優しく慎ましやかな花姿に魅了させられました。
 椿にはいろいろな種類があるようでした。
 この季節、風の丘では寒くて、椿はまだですが
 椿館ではどれも見ごろを迎えていました。

☆ mikko さんへ♪
 薄ピンクの花びらには紅色の吹きかけが
 入っていました。
 この優しい花姿は慎ましやかな着物姿の
 女性を思い起こさせてくれました。
 買い物帰りに、時間があるときにはホーム
 センターに立ち寄り、園芸コーナーを覗く
 ことがあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 輝く花 | トップページ | 雪の雫 »