« 春への期待 | トップページ | 慎ましやか »

2015年2月 8日 (日)

輝く花

75malacoides

76malacoides

買い物帰りに、近くの「道の駅」に立ち寄りました。
入口を入ると、いろいろな花が並んでいました。
その中で一番先に目に入ったのが、このマラコイデスの花です。
ピンクに染まり明るく微笑む姿にひと目惚れし、連れ帰ることにしました。
花の妖精たちが互いに手を取り合って、茎の周りを回っているようです。
家にある花よりも大きく、彩りも鮮やかなのですっかり魅せられています。

« 春への期待 | トップページ | 慎ましやか »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
サクラソウの仲間でしようか、素敵な色合いの花ですね、
部屋も明るくなり寒さを忘れさせてくれます、

~☆ 風恋さんへ ☆~
見たことあるような無いような花ですけど、
ハート形の5花びらが賑やかに咲くんですね。
蕾も沢山あって後から後から咲くみたいで、
一鉢あると家の中が明るくなりますね。

☆ igagurikun さんへ♪
 ハート形の花びらがさくら草の仲間を思わせますね…
 鮮やかな彩りに魅せられて、ウチに連れ帰りました。
 この花を見るたびに、癒される思いがします。

☆ 異邦人 さんへ♪
 たぶん見たことがあると思います。
 ハート形の花びらに特徴があります。
 茎の周りに輪になって咲き、次々と上に
 咲き上がって、九輪の塔のようになります。
 今、窓辺で明るく咲き誇っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春への期待 | トップページ | 慎ましやか »