« 春の兆し | トップページ | 輝く花 »

2015年2月 6日 (金)

春への期待

73roubai

74roubai

寒さがちょっとゆるんだせいか、ロウ梅が一つ二つとほころび始めました。
光を透かしてガラス細工のような花からは、甘く清々しい香りが漂ってきます。
この黄色い花を目にすると、そこまで春がやってきているようで期待が大きく
ふくらみます。
日一日と日も長くなり、雪解けも一気に進むような感じがする今日この頃です。

« 春の兆し | トップページ | 輝く花 »

」カテゴリの記事

コメント

蝋梅は、甘い香りがいいですね。。。
我が家の子も一杯、花を付けております。
(#^.^#)

風恋さん☀こん日はぁ~☀

ようやく咲いてきたのですね?
うれしくなりますねぇ。そちらにもようやく
春の足音が聞こえだしてきたと思うと
関西に住んでいても嬉しくなってしまいます。
こちらはもう次に咲くマンサクの季節に
入りましたよ。もちろん梅の季節でも
ありますけれど今月からあちらこちらで
梅まつりが行われます。
でもほんとに、このロウバイ、甘い香り
ですよねぇ。住宅のお庭でロウバイが
満開になっていますけれど毎日側を
通りながら香りを楽しんでいますぅ☀

☆ 凪々さんへ♪
 ほんと、ロウ梅には甘く清々しい香りが
 ありますよね…♪
 もう、そちらでは満開なんですね~☆
 春が一歩一歩近づいてくるのを感じます。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 北国でもようやくロウ梅が咲き出しました。
 この花を目にすると、春がそこまでやって
 来たという感じがします。
 間もなく甘い香りに包まれることでしょう♪
 関西では梅やマンサクの季節を迎えたの
 ですね~
 こちらよりひと月は早く季節が回っている
 ようですね…

こちらでもロウバイさきはじめています。
寒さもピークになって日々凍えそうですが
あと少しすると春ですね!
ロウバイの花の黄色は春を感じさせて
くれますね。

~☆ 風恋さんへ ☆~
風の丘でも、蝋梅が咲き始めましたか。
早春の香りに気持ちも綻び、もう春が来た思いですね。

☆ macky16 さんへ♪
 今日の風の丘は、ちょっと寒さがひと休みで
 小雨模様でした。
 ロウ梅も咲きだして、春の近さを感じます。
 黄色は春の色ですよね…♪

☆ 異邦人 さんへ♪
 季節の巡りが遅い風の丘にも、ようやく
 春の兆しが感じられるようになりました。
 寒さの中で、いち早く庭を彩るロウ梅が
 咲きだしました…♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の兆し | トップページ | 輝く花 »