« 雪に驚く花 | トップページ | 地味ながら »

2015年3月15日 (日)

雪割草

97yukiwarisou

98yukiwarisou

雪割草です。
赤紫に彩られ、高貴な印象を受けます。
中心から周辺に向かって色がしだいに濃くなっています。
まるで和紙を染め上げたような美しさです。
たくさんの躍るようなシベもたいへん魅力的です。
窓辺から外へ早く出してあげたいと思っています。

« 雪に驚く花 | トップページ | 地味ながら »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
色合いのいい雪割草綺麗ですね、
蕊も綺麗に撮られてて流石です、
ウチのもここ2,3日暖かく地植えの雪割草が咲きだしてきました、



~☆ 風恋さんへ ☆~
うわ~春だ~とばかりに、花びらいっぱい広げ
背伸びしているように見えます。
シベも活き活きと元気いっぱいですね。
この赤紫に魅せられますね。

☆ igagurikun さんへ♪
 もう少しピンクがかっているのですが、撮り方が
 下手なのでちょっと青味がかってしまいました。
 雪割草はシベにも個性があって楽しめますよね…
 露地植の雪割草が咲きだしたんですね~♪

☆ 異邦人 さんへ♪
 ほんと笑顔がまぶしいばかりに映りました。
 このシベの輝きにも魅せられています。
 もっと赤味を帯びているんですが、ちょっと
 青味がかって写ったのが残念です…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪に驚く花 | トップページ | 地味ながら »