« キャンドルの灯り | トップページ | 雪に驚く花 »

2015年3月 8日 (日)

さわやかな花

93ohinunofuguri

94ohinunofuguri

吹き抜ける風は冷たいですが、明るい陽ざしにほだされて笑顔を振りまく
オオイヌノフグリです。
晴れた空の色を映したような、さわやかな色がたいへん印象的です。
顔を寄せてみると、花びらには濃い線が走っていて、たいへんおしゃれな
花だということが分かります。
空き地などで普通に見られますが、庭に咲いても見劣りする花ではない
ような気がします。

« キャンドルの灯り | トップページ | 雪に驚く花 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
そこらへんに咲いている雑草のような草花ですが、
花の色はブルーで可愛いんですよね。
とても小さな花は、群れをなして咲いている姿を見ると
元気を貰えますよね。

おはようございます
オオイヌノフグリ、好きな花です、
群落を作ると見事ですよね、
眼の手術でお休みしてたブログ今日から再開しました、
ご心配のコメントいただき有難うございました。又宜しくお願いします。

☆ 異邦人 さんへ♪
 ほんと小さい花ですが、このブルーには目が
 ひきつけられますね…
 一面に咲いていると胸がワクワクしてきます♪
 春への期待が高まる花ですね。

☆ igagurikun さんへ♪
 真冬にも見られる花ですが、このブルーは
 春の色ですよね…
 これを撮ったところも群生していて、みごと
 でした。
 ブログが早く再開できて、安心しました…♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャンドルの灯り | トップページ | 雪に驚く花 »